見出し画像

女子ハイク 可也山に行ってきました

こんにちは、岡田です。
13日の土曜日、あいにくのお天気でしたが・・・
可也山に行ってきましたので、ご報告です!




5月は糸島の可也山に行ってきました。
この日だけ、ピンポイントで雨・・・
キャンセルの方もあり、6名の方にご参加いただきました。


師吉公民館前バス停より。
歩き始めるころには雨がやみ、レインウェアを脱いでスタート。
緩やかに登っていきます。


両側に壁。根っこを踏むと滑りやすいので、気を付けて歩きます。


出ました、階段です。
しばらく続きますよ!



階段途中の石切場にて、しばし休憩。
ここから、日光東照宮などへ石が運ばれたそうです。


階段を登り切って、広場に出ました。
雨の日は、木々たちが生き生きしてますねー。


余裕の皆様。木々に負けじと、キラキラですな。


可也神社でお参りをして・・・


山頂を通り過ぎると・・・


山頂展望台に到着!!
やったー!!


展望は・・・
お天気が悪いので、霞んでます・・・


雨は降ってないのですが、強風がっ!!
ハットが飛ばされそう。
早々に退却。



風はありますが、広場のベンチにてお昼ごはん。


パクパク、モグモグ・・・



寒くなるので、ご飯を食べたら、さっさと下山開始。第一展望台からの眺め。九大の伊都キャンパス方面かな?


登りはキツかった階段ですが、下りはスイスイです。
あっという間に、降りてきました。



ご参加いただきました6名様、お疲れ様でした。
あいにくのお天気ではありましたが、元気に歩いて下さいましてありがとうございました。
またのご参加をお待ちしております。


次回は、晴れるかなー??




Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
Twitter : @raliguras




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?