英彦山峰入り道トレイル
見出し画像

英彦山峰入り道トレイル

ラリーグラス

こんにちはスタッフ河邉です。

12月5(日)に行われた英彦山峰入り道トレイルに参加してまいりました!

総距離約37km。累積標高約3600mのハードなコース。
小石原からの難路で足が持つのか。

画像19

12月4日(土)の事前受付では、受付奥にて物販をさせて頂きました。

5日はAM6:00に秋月中学校からスタート。

画像1


今回は1分30秒毎のウェーブスタート。
私は7分30秒後のスタートでした。

画像18

ヘッドランプを付けて。

画像19

渡渉や狭い登りで渋滞。

画像3

山頂手前で太陽が上がってきました。

画像4

AS1の古処山キャンプ場(レンズ曇りました。)
梅ジュースやメロン、地元のまんじゅうを頂きました!

画像5

あっという間に屛山

画像6

馬見山

画像7

展望が素晴らしいです。

ここから小石原までは気持ちの良い下りが続きます。

杉苔の丘。最高の天気です。

画像8

AS2の小石原。古処三山まではとても走りやすいのですが、
ここからが正念場です。陣尾までの厳しい登りを超えると、

画像9

貝釣、糸ヶ峰等岩場を抜けて

画像10

画像11

女岩と愛嬌岩。ここを降りて登ることで山伏の方々は生まれ変わるとの事。

画像12

ひーこらいいながら大日ヶ岳。

画像13

AS3 斫石峠 ここから釈迦ヶ岳の登りがしんどかった…。
(きつすぎて写真撮るの忘れました。)

画像14

釈迦ヶ岳山頂。ここから浅間山まで写真がありません(泣)
攣りそうな足に鞭打ってぶっ飛ばしました。

浅間山の登山口から約3kmの舗装路を走ったら

画像19
14:30棚田親水公園 Goal

画像14

画像15

ちょうど真ん中の順位。まだまだ修行が足りませんね。


天候も終始晴れで風も弱く、絶好のトレラン日和に
参加でき、有意義な一日でした!

参加された皆さんお疲れ様でした。

Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
Twitter : @raliguras

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ラリーグラス
福岡天神地区の大名にある1976年創業の登山・スキー・アウトドアの専門店です。 旧ブログ(http://raliguras.seesaa.net)からこっちへお引越ししました。引き続きどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m