見出し画像

CANPの達人を作ってみた!

こんばんは! 周平です。
今日は昼食に前から気になっていた
「CANPの達人」に挑戦してみました♬

今日の気分はチキンパエリア!

画像1

まずは無洗米を150gメスティンに入れて

画像2

画像3

「CANPの達人」をガバっと入れて

画像4

火にかける。。ハイ終了。
か、簡単すぎるー
火にかけるのは15~20分程度。

ちなみに今回はエスビットの固形燃料ミリタリーを使用。
ミリタリーの燃焼時間は約12分。
どうかな~、足りるかな~と思いながらやってみましたが、
結論から言うと12分ではやはり米は硬かった。。

画像5

温められたパエリアが噴きこぼれないように重しをのせてしばし待ち
いい感じのところで

画像6

蒸らしスタート。
逆さまにてタオルでまきまき。
これまた15分程度放置。

画像7

で、こちらが完成。
色合い的に緑っぽいものを足したかったな~

画像8

今回はちょっと硬めになりましたが、味は旨し!
次はシーフードパエリアを作ってみよう♬
作るというような工程はないですが・・・

画像9

簡単で美味しいのでぜひ挑戦を!

CANPの達人  ¥486(税込み)
・チキンパエリアの素
・シーフードパエリアの素


Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
Twitter : @raliguras

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?