見出し画像

女子ハイク 油山に行ってきました

10月8日、女子ハイクで油山に行ってきましたので、ご報告ですー。



花畑園芸公園より。立派な看板と、ドッグパークが出来ています。



30~40分ほどで、管理センターに到着。
予定していた吊り橋コースは、スズメバチの巣があるため通行止めになっているとの事。
キャンプ場方面の、Cコースから登ることにしました。



Cコースは木段続きで、なかなかに手ごわい。
休み休み、行きましょう。


到着!!山頂からの展望。


集合!
上着を一枚羽織って、休憩です。


食事中は、山に関するいろんなお話をされています。
道具や洋服、山の食事のお話・・・などなど。



下りは梅林方面へ。
ここは、国見岩。筑前の国(朝倉から遠賀まで)が見渡せるということで、この名がついたそう。
切り立っていて結構怖いんですが、皆さん果敢に攻めます。


急下降あり。


ここは妙見岩。
昔、雨ごいをしたそうな。


気持ちの良い道が続きます。



ベンチのある、大展望スポットです。
東から西まで、福岡市が一望できます。
みんなで、撮影中・・・


またまた急下降。


ここは片江山。
最近できたのでしょうか?ベンチを置いてくれてます。
せっかくなので、みなさんでパシャリ。


狭いところを通ります。


梅林緑道の広場に到着。


この階段を降りきったら、ゴールの地下鉄梅林駅はもうすぐです。



皆様、お疲れさまでした。
またの参加をお待ちしております!!





参加者様のお昼ごはん。素敵やわ~。





Home Page : http://raliguras.com
Online Shop : https://raliguras.shop
Instagram : @raliguras
Twitter : @raliguras






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?