見出し画像

はじめまして楽園晩御飯です。


こんにちは(^^)
初めてなのでちょっと自己紹介🤏

福岡県八女市黒木町という熊本県との
県境の地域のとある山奥。
お茶が発祥の地とも言われている
笠原地区の奥の集落でカレー屋と民泊を
営んでおります。
その名も
rakuyen bangohan (楽園晩御飯)
ヤギが7頭、ニワトリ22羽、犬1頭、猫二匹
そして私たち夫婦2人ともうすぐベビー誕生予定の
ファミリーです。

ひょんなことから福岡市内から
ここへ移住してきまして
あれよあれよでお米作りをしたり動物増えたり
野菜も作ったり半農ライフな感じへ。
お米はもちろんのこと
自家栽培したものを使いながらや
地場のものを使いながらのスパイスカレー作り。
山奥とインドの融合みたいな?
最近は南インド料理がメインです。

バナナリーフにのったミールス


スパイスのことや日々の暮らしや
楽園創造の創作活動なんか
書いていこうかなーと思ってます。

よろしくどうぞ🙏

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?