見出し画像

創作意欲とは


お菓子作りパン作りとは
無縁だった数年前。
なんなら嫌いだったくらいなのに
移住をきっかけに少し時間が出来たので
たまに入るやる気スイッチで
創作活動。
たまに失敗してへこたれてまたしばらくして
やる気スイッチがはいる。

最近また少しスイッチが入って

パン、ドーナツ、ケーキ

作りが楽しい。
というか甘いもの食べたくても買いに行くのが
遠いというリアルな話もある。笑
ドーナツが意外と面倒じゃないことに
気づいたのは最近。
とはいってもまだ2種類くらいしか作れてないので
大きなことは言えた口では無い🫢
次やりたいのはイースト菌使ったドーナツ。
最終形態はそれにカスタードクリームか
生クリームを入れたやつかな。
ひとまずノーマルドーナツに砂糖まぶしたやつを
やってみようかとは思ってる。。
パン作りはメロンパンかな。
これはいまだ自分のなかで成功した試しがないので
たぶん一年位やってない笑
そろそろ再チャレンジかな。
今年はもっとお菓子作り頑張っていきたい所存。
米粉マスターもしたいなあと。
ひとまず小麦粉もマスターしよう。笑

明日はメロンパンかな。レーズンパンかな。
ドーナツかな。
パウンドケーキも作りたいな。とか
寝る前にやる気スイッチを入れておこう。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,287件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?