見出し画像

従業員が徹底解説!!【楽天モバイル】正直使いやすいの?繋がるの?

まず結論!正直にデメリットを言います。

一般ユーザーとして不便を感じた部分をお伝えします。

通信速度について

・エリアによっては、繋がりにくい箇所が御座います。これは各キャリアで不得意な場所は必ず存在しますので、特段気になりません。
・完全仮想化を実現している為、予期せず通信障害が起きる可能性がある。

サポート体制について

実店舗数が、他社と比較して少ない為、対面でのやり取りが必要となる場合は不便をお掛けします。

携帯端末について

・端末とセットで一括購入して頂いた場合、楽天関連のアプリケーションが無数に搭載されている。
・Rakutenオリジナルスマホは、SIMカード対応不可であり、eSIMのみ。


気になるメリットは?

通信速度について

・MNOとして自社電波の通信網があり安定している。
・海外利用が可能。
・テザリング無料で申し込み不要。

通話について

・「Rakuten Link」で無料通話が可能。

料金プラン

・契約が1プランで分かりやすい。
・楽天ポイントが貯まる為、楽天経済圏ユーザーに優しい。

携帯端末

・機種が豊富


以上、纏めると

楽天モバイルは、コスパは最強!!

極稀に電波が悪くなるが、提携のau回線とプラチナバンド獲得でますます繋がるようになっています!

という結論です。

高いお金を払ってでもいつでも繋がっていたいという方には、正直おすすめしません。

下記に1つでも当てはまる方は、乗換をお勧めします。

・少しでも安く使いたい方
・楽天ポイントを貯めている方
・テザリングを頻繁に利用する方
・電話を良くする方
・ポケットWIFIの契約を考えている方


携帯の乗換や2枚目以降のSIMをご検討の方必見!

今なら、従業員紹介優待キャンペーン

重要:何がお得なの?

一般に公開されている楽天モバイルの紹介キャンペーンと比較して、下記の5点が異なります

  1. 一般向けキャンペーンより、付与ポイントが+1000円分高い

  2. 2回線目以降も対象となる

  3. 再契約の方も対象となる

  4. Rakuten最強プラン(データタイプ)とRakuten Turboも対象に含む

  5. Rakuten Linkアプリの利用に関わらず対象となる


最近ご契約/お申込済の方も貰えるかも!?

契約若しくはお申し込み済の方でも、お申込み日を含めて7日以内に下記紹介のページからログインを頂ければ対象となります。


期間限定っていつまでなの?

2024年の5月末までです。申し込む場合は、必ずエントリーの上、お申し込み下さい。

【キャンペーン期間】
Web:2023年12月5日(火)09:00~2024年5月31日(金)23:59
ショップ:2023年12月5日(火)開店~2024年5月31日(金)閉店


紹介キャンペーンを利用する方法


従業員紹介キャンペーンは、下記QRコード若しくは、URLよりエントリー可能です。必ずご自身の楽天IDにてログイン後、お申込みをお願いします。

従業員紹介用URL(ご自身の楽天IDでログイン下さい。)

もっと知りたいという方に向けて。。。

下記記事にて解説をしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?