見出し画像

【こんなクリスマスあり!?】イケメン俳優!バイト!人助け!クリスマスの過ごし方が見逃せない作品5選

別冊フレンドで連載中、みきもと凜の大人気コミック『午前0時、キスしに来てよ』の実写版映画が片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)×橋本環奈で2019年12月6日(金)より公開されます!

画像1

普通の女の子とスーパースターとの非日常的な恋が印象的なこの作品。

特に「クリスマスに芸能人の家でホームパーティー!」なんて誰もが憧れるシチュエーションですよね!

ということで今回は「こんな過ごし方もあるの!?」というクリスマスの過ごし方をしている作品を紹介します!

■芸能人の家でお忍びホームパーティー『午前0時、キスしに来てよ』

画像2

著者: みきもと凜
レーベル: 別冊フレンド
シリーズ名: 午前0時、キスしに来てよ
発売日: 2015年07月13日
出版社: 講談社
『近キョリ恋愛』『きょうのキラ君』のみきもと凜最新ラブ。誰もが認める優等生・日奈々のヒミツの願い──それは"おとぎ話のような恋"をすること。ある日、日奈々の高校に超絶イケメン俳優・綾瀬楓が映画撮影で来たことが、日奈々の平凡な毎日を変えていく──。今はじまる、リアル・シンデレラStory。

2019年12月6日(金)より実写版映画が公開される『午前0時、キスしに来てよ』。

この作品でのクリスマスの過ごし方はホームパーティーです。
しかしただのホームパーティーではありません。
超絶イケメン俳優・綾瀬楓とのお忍びパーティーなんです!

『午前0時、キスしに来てよ』主な登場人物

花澤日奈々

画像3

どこにでもいる優等生な女子高生。一方でおとぎ話のようなイケメンとの恋にも憧れる。運命的な出会いから楓と付き合うことに…

綾瀬楓

画像4

国民的アイドルグループを卒業後、俳優に転身した誰もが認めるスーパースター。日奈々の気取らない優しい性格に心ひかれている。

楓の家でクリスマスパーティー!幸せしかない!
楓の家に招待された日奈々。妹のすずと一緒に家に向かうと、迎え入れてくれたのは…

!午前0時7-115

もちろん楓!しかも楓の頭には、ちょこんとトナカイの角が!
これだけでも私たち一般人からすると夢のようなシチュエーション!

!午前0時7-118

しかし主人公・日奈々の妹、すずとも仲良くする楓に日奈々は少し嫉妬。

そんな日奈々に対して、楓は…

!午前0時7-120

テレビの中の人が耳元でこんなこと言ってきたらもうズルいですよね!
幸せいっぱいのクリスマスを感じられます!

→『午前0時、キスしに来てよ』(クリスマスの話は7巻)

画像8

著者: みきもと凜
レーベル: 別冊フレンド
シリーズ名: 午前0時、キスしに来てよ
発売日: 2018年01月12日
出版社: 講談社
みきもと凜の最新作、芸能人×JKのリアル・シンデレラStory第7巻! 微かに震える楓が語った辛い"過去"。すべてを聞いた日奈々の思いは…。そして迎えたクリスマス♪ 楓の家にお呼ばれして、すずと3人でほのぼのデートを満喫☆ だけど、その帰りに耳にした不審な音が、2人の平穏な日々を脅かすことにーー!?

©みきもと凜/講談社


■キリストのクリスマスの過ごし方『聖☆おにいさん SAINT☆YOUNG MEN』

画像9

著者: 中村光
レーベル: モーニング・ツー
シリーズ名: 聖☆おにいさん SAINT☆YOUNG MEN
発売日: 2012年11月16日
出版社: 講談社
目覚めた人・ブッダ、神の子・イエス。世紀末を無事に越えた二人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。近所のおばちゃんのように細かいお金を気にするブッダ。衝動買いが多いイエス。そんな"最聖"コンビの立川デイズ。"笑い"でも世界を救う! 聖人in立川。ブッダとイエスのぬくぬくコメディ。

続いて紹介するのは、アパート暮らしをするブッダとイエスの日常を描いた『聖☆おにいさん SAINT☆YOUNG MEN』。

『聖☆おにいさん SAINT☆YOUNG MEN』主な登場人物
イエス

画像10

神の子。有休をとってバカンスとして人間界に。立川のアパートで友人のブッダと共同生活中。浪費家で天然。

ブッダ

画像11

目覚めた人。有休をとってバカンスとして人間界に降り、イエスと共同生活を送る。主婦力が高い。

イエスのためにサプライズ誕生日パーティー
イエスは、クリスマスは何を祝う日か?と聞かれると…

画像12

違います。あなたを祝うための日です。イエスは自分のことだとは全く気づかない様子。
そんなイエスのことをサプライズで誕生日を祝いたいブッダは、手料理をふるまおうとします。

画像13

まさにブッダならではのシーンです。シュールな笑いがたまりません!
ブッダとイエスの絶妙な掛け合いはクリスマスでも健在です。

他にも正月や聖地巡礼(秋葉原)など、タイトルだけでも笑ってしまいそうな話が盛り沢山です。

→『聖☆おにいさん SAINT☆YOUNG MEN』(クリスマスの話は2巻)

画像14

著者: 中村光
レーベル: モーニング・ツー
シリーズ名: 聖☆おにいさん SAINT☆YOUNG MEN
発売日: 2012年11月30日
出版社: 講談社
これは、ブッダとイエスが家でダラダラしたり、たまに外に出たりするマンガです。全国で「ブッダとイエスのマンガありませんか?」という声が聞かれ、いつの間にか東京・立川でのお忍びバカンスが知れわたってしまう。そんなことはお構いなしで、近所のおばちゃんのように細かいお金を気にするブッダと、しょこたん以上に驚異的な速度でブログを更新しているイエス。そんな"最聖"コンビのぬくぬくコメディ。

©中村光/講談社


■同居人達と過ごす!日常すぎるクリスマス『僕らはみんな河合荘』

画像15

著者: 宮原るり
レーベル: ヤングキングアワーズ
シリーズ名: 僕らはみんな河合荘
発売日: 2018年06月01日
出版社: 少年画報社
親の転勤により、一人暮らしをすることになった宇佐くん。だが彼の新しい住居は奇人変態ばかり。だが、憧れの律先輩もそこにいて…!?ラブ3:コメ7の思春期コメディー!

続いての作品は、ニートから憧れの先輩まで、個性豊かな人物たちとの共同生活を描いた『僕らはみんな河合荘』。

『僕らはみんな河合荘』主な登場人物紹介
宇佐和成

河合5-17

親の転勤を機に河合荘に入居した高校生。先輩である律に憧れるが、ルームメイト達にからかわれている。

河合律

河合5-41

読書好きでクールな女子高生。笑いの沸点が低く、ホラー嫌いというかわいい一面も。

罰ゲームをかけて!日常すぎるクリスマス!
社会人や大学生、男女さまざまな住人がいる河合荘。河合荘管理人の住子さんは、都合のつく人だけでクリスマスパーティーを開こうと提案しますが…

!河合5-25

まさかの(当たり前のように)住人全員集まりました!

全員集まったら、もちろんゲーム大会!クリスマスということで罰ゲームもつけて…

!河合5-29

かわいいですね!憧れの律先輩と過ごせるクリスマスに心躍らせる宇佐の表情にも注目です!

そしてクリスマスといえば楽しみなのはプレゼント!住子さん達がくれたものは…

!河合5-26

そしてついに宇佐にも罰ゲームが!昔のお札を使い、「タイムスリップした設定でコンビニでお買い物」というもの!

!河合5-36

ちなみにコンビニの奥の方で河合荘の住人全員が見守っています。わざわざクリスマスにこんなことしますか!?

このコミカルな日常がクセになる『僕らはみんな河合荘』!11巻で完結しているのでクリスマスまでに読んでみてはいかがでしょう?

→『僕らはみんな河合荘』(クリスマスの話は5巻)

画像22

著者: 宮原るり
レーベル: ヤングキングアワーズ
シリーズ名: 僕らはみんな河合荘
発売日: 2018年06月01日
出版社: 少年画報社
憧れの先輩と一つ屋根の下。でも同居人が変人ばかりです」的ラブコメ。宇佐くんの憧れの人・律は読書ばかりするひとりぼっちが好きな先輩。距離を縮めていけるのか!?アニメ化決定で大いに盛り上げる新刊!

©宮原るり/少年画報社


■クリスマスなのにバイト!?そんなんじゃ終わらない!『今日、恋をはじめます』

画像23

著者: 水波風南
レーベル: フラワーコミックス
シリーズ名: 今日、恋をはじめます
発売日: 2012年12月20日
出版社: 小学館
妹の髪をかわいくしてあげるのが大好きなつばき。でも、自分にはオシャレなんて似合わない…。高校の入学式の日、最低最悪のロン毛男・京汰(きょうた)と隣の席になったつばき。ひどいコトを言われて、思わずハサミで京汰の髪を切っちゃった★「責任とって体で払え」って言われたけど、どーすればいいの!?

TVアニメ化、実写映画化もされた大人気少女漫画『今日、恋をはじめます』。その人気にふさわしい名シーンがありました!

『今日、恋をはじめます』主な登場人物
日比野つばき

今日恋11-65

真面目なガリ勉生徒だったが、京汰に恋をして生まれ変わる。京汰の彼女。

椿京汰

今日恋11-68

学年主席の頭脳&イケメンという要素をあわせ持つ、学校1のモテ男。つばきの彼氏。

クリスマスなのにバイトを入れちゃった…
椿はクリスマスの予定を彼氏の京汰と話し合っていませんでした。そんなとき妹の恋のピンチ!思わずバイトを代わってしまいます。

今日恋11-59

そんなつばきに対して

今日恋11-64

やっぱり落ち込む京汰。クリスマスに二人は会えないのか…。いいえ、バイトなんかで終わるはずありません!

!今日恋11-67

えっ!?つばきのバイトに京汰もいる!なんとつばきと過ごすために、京汰がバイト先に!そんな彼氏いますか?

しかもそれだけでなく…

今日恋11-71

ただバイトに入るだけじゃ終わらない!スキあればこんなことも!

超絶完璧な京汰は見事つばきとロマンチックなクリスマスを過ごすことに成功しました。かっこよすぎる!!

→『今日、恋をはじめます』(クリスマスの話は11巻)

画像30

著者: 水波風南
レーベル: フラワーコミックス
シリーズ名: 今日、恋をはじめます
発売日: 2012年12月20日
出版社: 小学館
つばきのはからいで、十数年ぶりに母親と向き合うことになった京汰。
その時に母に伝えたつばきへの想いとは…!?
他にも、二人の二度目のクリスマスエピソード&初めての初詣などラブエピソード満載!
さらに、幸せいっぱいのつばきの前に現れたある人物は…!?

©水波風南/小学館


■引きこもった親友を救え!鍵となるのはクリスマスカード『SKET DANCE』

画像31

著者: 篠原健太
レーベル: ジャンプコミックスDIGITAL
シリーズ名: SKET DANCE モノクロ版
発売日: 2012年09月28日
出版社: 集英社
学園生活の中で、誰もが一つや二つ抱えてしまう悩みや問題。それらを何でも解決してくれる、学園生活の助っ人になってくれるヤツらがいた! 彼ら学園生活支援部ーー通称“スケット団”に、今日も仕事の依頼が舞い込む!!

笑いあり、涙ありの人気作品『SKET DANCE』。高校生活の悩み事を解決する部活「スケット団」が舞台のこのマンガ。クリスマスはシビアなテーマとなりました。

『SKET DANCE』主な登場人物(クリスマスカード編)
ボッスン(藤崎佑助)

スケット19-148

主人公で、スケット団の部長。困っている人を助けずにはいられない優しい心の持ち主。高い集中力と洞察力を持っている。

フミちゃん

スケット19-154

以前、スケット団にお世話になった漫研所属の女子高生。森野とは中学の美術部で同級生だった。

森野くん

スケット19-175

フミちゃんの同級生で、絵が抜群に上手い。高校で美術部に入学後、先輩から嫌がらせを受け不登校に。いじめてきた先輩が引退後も、引きこもり続ける。

フミちゃんからの依頼は「友達を助けたい」。ボッスンが取った行動とは?
同級生の森野が不登校になっていることをショックに思うフミちゃん。

!スケット19-164

スケット団への依頼は「森野くんを家から出す」こと。シビアな依頼に対してボッスンは…

!スケット19-174

ボッスンの得意技「集中モード」!集中力を極限に高めます!今回ボッスンが考えた方法とは?

!スケット19-179

空き地にに描いた光るクリスマスツリー!

これで森野くんを外に出すことには成功!しかし森野くんの心はまだ傷ついたまま。ここでフミちゃんが動く!

!スケット185

フミちゃんからの真っ直ぐで感動的なメッセージ!これで一歩を踏み出す勇気をもらった森野くん。シビアな話題にも前向きな気分を感じることができるお話でした!

→『SKET DANCE』(クリスマスの話は19巻)

画像39

著者: 篠原健太
レーベル: ジャンプコミックスDIGITAL
シリーズ名: SKET DANCE モノクロ版
発売日: 2012年09月28日
出版社: 集英社
第2回キャラクター人気投票の結果をクイズ形式で出題! 回答するスケット団だが、敗者には予想外の罰ゲームが…。無駄な機能が満載の新部室や地獄のテスト勉強も必見!! そしてサーヤがついにボッスンに…!?

©篠原健太/集英社


いかがでしたか?クリスマスまでに読みたい作品はありましたか?
みなさんはどんなクリスマスを過ごしたいですか?
素敵なクリスマスをお過ごしください!


関連記事:

【イケメン文化祭を開催します!】あなたは誰が好み?イケメン漫画特集

忙しい日常を吹き飛ばす! 死ぬほど笑えるギャグマンガ5選!

やっぱり「ふたり」がイイね!オススメ漫画5選