見出し画像

ハッシュドポテト 千切りは頑張って!

今回は、ハッシュドポテトです。千切りのところまで面倒ですが、そのあとはラクです。
千切りスライサーや千切りできるピーラーがあると包丁よりはラクかもしれません!(私は千切りスライサー使いました)

ということでレシピです。

できあがり写真

材料

じゃがいも 5個
片栗粉 大さじ1.5
サラダ油 フライパンの底が隠れるくらいの量

作り方

焼くところ
  1. じゃがいもの芽を取り、皮をむく

  2. 千切りにして水にさらす
    (千切りにしてる間にじゃがいもの色が変わってしまいやすいので、切ってからさらしたほうがよさほうです)

  3. じゃがいもを水からあげて、アイラップ等にじゃがいもと片栗粉をいれてまぜる

  4. フライパンに油をひいて、写真くらいの大きさ(カレーの食べるときのスプーンで少し多めにすくうくらいの量)で、並べていく
    火は中弱火〜中火くらいかな?

  5. 両面に焼き色がついたら完成!

片面焼けてひっくり返したところ

そのままでもじゃがいもの甘みがあるので、美味しく食べられますが、塩とかケチャップつけたほうが美味しいかなと思います。
バーベキューソースやオーロラソース、マヨネーズでものり塩でも、じゃがいもなので、きっとどれでも合うかなと✨
あっというまになくなりました…笑

それでは‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?