見出し画像

ラクスグループで働く人:ラクトが集結する社内イベント、「楽!フェス」を開催しました!

9月に、ラクスグループ社員総会、その名も「楽!フェス」を開催しました!

「楽!フェス」とは?

ラクスグループ社員:ラクトが一堂に会する、社員総会です。
毎年の行事…でしたが、この数年はご存知のとおり「集まる」ことが難しい状況で、2019年3月を最後に長らく開催ができておらず、4年半ぶりのリアル開催がかないました。

ただ、当日はまさかの台風予報! 交通機関への影響も予想されたため、東京のメンバーは会場での開催、他拠点のメンバーは中継(オンライン)形式での参加となりました。
各拠点の中継もみんなで視聴して盛り上がりました!

何をしたの?

まずはオープニング映像でラクスのことをふりかえり。
社長の中村さんから、ラクスの歴史とビジョンのお話しがありました。

メインイベントは、全員参加のクイズ大会! 
問題は、ラクスグループのサービスにまつわるものです。

サービスをご利用くださっているお客様にもご協力いただき、サービスを導入してどうだったか? どんな変化があって、どんなことに喜んでいただけたか? 各自のスマホで、4択から選んでいきました。

おいしい食事とともに歓談タイムも◎

どんなことを思った?

まずは会場の広さと人数の多さに、これだけたくさんの仲間がいるんだと驚きました。さらに当日会場では会えなかった東京以外のメンバーもいると思うと、すごいことです。

そして社長メッセージやクイズ大会では、会社の歩みや、それぞれのサービスがどのようにお客様に貢献できているのかを改めて知ることができました。

ラクスグループにはたくさんのサービスがありますが、普段かかわりが少なくて詳しくは知らなかったり、同じグループだけど別の会社で展開しているサービスにも目を向けるきっかけにもなりました。

いい会社だなあ…! と思ったし、ますますがんばっていこうと思える時間になりました!


ラクト募集中です!

ラクスで働く仲間を募集しています。
募集一覧はこちらです。

ラクスのサービスは、さまざまな職種の仲間が協力し合うことで提供できています。
数年前と比べると大きな組織になってはきましたが、働くすべてのひとにITの可能性を届けるには、まだまだ道半ばです。一緒に挑戦しませんか?