見出し画像

全部言える?ジブリ映画のキャッチコピー!!

こんにちは!

まだまだ外出できない日が続きますね💦

こんな時皆さんは何をして過ごしてますか?

私はもっぱら映画ばかり見てますね!!家には子どももいるので、ジブリ映画の中でも有名な「トトロ」をよく見ます!!

そんなジブリ映画ですが、一つ一つの作品にキャッチコピーがあるのを知ってましたか?今回は、そんなジブリ映画のキャッチコピーを調べてみました!!


・「風の谷のナウシカ」:少女の愛が奇跡を呼んだ

・「天空の城ラピュタ」:ある日、少女が空から降ってきた…

・「となりのトトロ」:このへんないきものは まだ日本にいるのです。たぶん。

・「火垂るの墓」:4歳と14歳で、生きようと思った

・「魔女の宅急便」:おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

・「おもひでぽろぽろ」:私はワタシと旅にでる。

・「紅の豚」:カッコイイとは、こういうことさ。

・「平成狸合戦ぽんぽこ」:タヌキだってがんばってるんだよォ

・「耳をすませば」:好きなひとが、できました。

・「もののけ姫」:生きろ。

・「ホーホケキョ となりの山田くん」:家内安全は、世界の願い。

・「千と千尋の神隠し」:トンネルのむこうは、不思議の町でした。

・「猫の恩返し」:猫になっても、いいんじゃないッ?

・「ハウルの動く城」:ふたりが暮らした。

・「ゲド戦記」:見えぬものこそ。

       :父さえいなければ、生きられると思った。

       :かつて人と竜はひとつだった。

・「崖の上のポニョ」:生まれてきてよかった。

・「借りぐらしのアリエッティ」:人間に見られてはいけない。

・「コクリコ坂から」:上を向いて歩こう。

・「風立ちぬ」:生きねば。


皆さんはいくつ覚えてましたか?

私は「魔女の宅急便」と「もののけ姫」は何となく聞いたことがありました(トトロは以外でした)。

皆さんもこの期間中は家でキャッチコピークイズを出したりして、盛り上がるかもしれませんね♪


読んでいただきありがとうございます♪

ではまた次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?