見出し画像

【モテはPDCAでつくれる】「私は結婚できるんでしょうか?」婚活相談

そもそも「恋愛パーソナルジム~らくらく紳士~」って何?

『恋愛パーソナルジム~らくらく紳士~』とは、電話・LINEでの気軽な恋愛相談から、デートトレーニング(模擬デート)まで、
あなたの恋愛の悩みに伴走する男性専門の月額制恋愛パーソナルジムサービスです。

今回は「結婚したいけどなかなかうまくいかないんだよね・・・」とご相談いただいた男性様へのフィードバックをもとに書こうかなと思います。

ご相談者50代 初婚 R様(仮) 男性 (医療系)

婚活のご相談をしたいと、ご連絡いただきました。
ご相談場所はあるホテルのラウンジでした。
Rさんは見た目はジャケットをダンディに着こなし、清潔感のある方でした。
お仕事に対しての姿勢や普段のライフスタイルから、ヒアリングを始めました。お仕事も本当は最後まで現役で頑張りたいと思っているというお話や、
見た目にも気を使い、夜は炭水化物をぬいて筋トレもして頑張っているんでよす~と、率直にモテそうな男性だなと感じました。
こんな素敵な男性であれば、婚活で悩む必要があるのかな・・・と一瞬感じましたが、カウンセリングは女性の話へ・・・

Rさんはお仕事が忙しい中でも、30代を超えた時からしっかりしていました。
好きなタイプを伺うと、絶対譲れない部分としてはスリムでとにかく足が綺麗な方。それから謙虚で堅実な方。

見た目に多少こだわるのは悪いことでないですし、普通のことですよね。(^^)と伝えると、「いやいや、そうなんですよ~。実は最近マッチングアプリで出会った女性がいまして、、、すらっとしていて綺麗な方だったですが、本当にイラっとしちゃいましてね~あんな女性いるんですね~」と少し興奮気味のRさん。

「どんな方だったのですか?」と伺うと
待ち合わせ場所をね、僕は○○がいいって言っているのに家から遠いから▲▲がいいって言うんですよ。僕が行きづらいじゃないですか?でも仕方ないと思って相手女性に合わせて▲▲で食事ってなったんですけどね。

そしたら、相手の女性が1日1食しか食べない人らしくて、「今日はたくさん食べてもいいですか?」って言ってきてそりゃもう僕よりたくさん食べるし、飲むんですよ~。

なるほど~~(私)

しかも、食事が終わったらごちそう様~ってさっさと帰ってしまって普通はご馳走してもらったんだから少し話をして帰るでしょう?
本当に頭にきたんですけど、まぁ綺麗だし僕に興味があるみたいだから
二回目も誘ったんですよ。

まぁそうですよね~(;'∀')
それで2回目はいかがでしたか?(私)

それが、また場所を▲▲が良いって言ってきて気になるレストランがあるからそこを予約してほしいっていうんですよ!
お前のほうが暇なんだから、お前が予約しろ!って思いましたよ~。
ごちそうするのはこっちなのになんで僕が予約までとらなきゃいけないのかな~!って。

・・・無言(私)

画像1

先生どお思います??僕結婚できますかね?はっきり言ってください!

と言われたので、

「結婚できるかはご自身次第だと思います。」

今回のお相手女性については、女性から見ても失礼な部分もあると思いました。ただ、Rさんの女性に対する接し方やデートのお誘いの仕方についても紳士力があるか?と考えると少し違うかもしれませんね。

デートをお誘いする以上(女性から誘われたとしても)、女性が出やすい場所を優先してあげるのは女性に対する優しさですよね?

女性が何が食べたいのか?行きたいレストランなどはないか?
それを事前に聞いてくれる男性のほうが女性から見ると素敵なのです。

レストランの予約もそうですね。
基本的には男性が予約していただいたほうがスマートで素敵です。

女性は男性がデートをお誘いするところから見ています。
自分のことを大切に思ってくれているのか?
進展させたいとおもっているのか?

それらを男性の行動や対応で女性はまた会いたいか判断します。

Rさんが本当に進展させたい女性が現れた時には、ぜひご自身より相手のことを第一に考えて行動してみてください。

そのようにお伝えして、カウンセリングは終了しました。

価値観が100%合う人なんていませんよね。
好きな人のために(好きになりそうな人)歩み寄りができるかのほうが
幸せな結婚に一歩近づくために大切なことだと思います。

現在オンラインでの恋活&婚活相談も実地中です。
お気軽にお問い合わせください(^^)/

https://peraichi.com/landing_pages/view/rakurakushinshi?fbclid=IwAR3EHkLN-_foKGc2jvGDtLphlvtH_GZ8XArW_xd7UMvTVbJkXAeeKm57w2Q