見出し画像

面白いほど口コミ・紹介が次々おこる!相談営業 著 林佑哉を読んで

まだ、マーケティングはするな
「見込み客」に相談に行くだけで商品単価は2倍~5倍になる!
面白いようにサクサク行動できる



著者プロフィール

林 佑哉
 Co Accompany (コ アカンパニー) 代表

 愛知県立大学   外国語 学部 スペイン 学科卒

 愛知県名古屋市出身   大阪市在住

 新卒入社3年目で、全国に店舗を構えるベンチャー企業にて

全国の年間売上販売額No.1を獲得

仕入れ、価格 戦略、ウェブ設計、対面販売、人材教育など、

マネジメント経験を経て、独立。

本の概要

 相談営業って何だろう?

ググっても直接ズバリは無く

「相談しない営業」「営業に相談」とか

「ソリューション営業」についての話ばかりです。

相談営業はそれとは、一寸違うみたいです。

 営業のノウハウ本には、

相談される営業は、顧客から相談を依頼され、

相談に乗り、依頼された内容を解決し

顧客に感謝され受注し

目出度し目出度しな営業スタイルです。

売り込みを不要にする営業です。

顧客との信頼関係を築き、

口コミで新規顧客も増えていく、それが相談される営業!

営業の王道の中の王道です。


相談営業は、相談されるんじゃなくて、

顧客に相談する営業スキルです。

えー面白いじゃないですか。興味有りますよね。

この本は、2021年3月に出版されたばかりの本です。

コロナ禍で集客とか売上に苦労されている方には必見の本です。

 一般的には、

・もっと実績をつまなきゃ・・・
・UPS(ユニーク・セリング・プロポジション)を決めないと・・・
・売れるホームページをつくらないと・・・
・ブランディンが大事らしい・・・
・SNSで、情報発信を毎日しないと・・・
・マーケティングを勉強しないと・・・

なんてのが多いです。

これって、どれをとっても時間がかかりますね。

この本では、これらがいっさい必要ないってことなんですよ。

しかも、本書に書かれているのには、

営業が苦手な人、売り込みが苦手な人も大丈夫で、

この本を読み終わった

その時からスタートできる内容となっています。

コストも時間を掛けずに、

新たにスキルを学ばなくても、

顧客に喜んでもらって売上が伸ばせるって

素晴らしいアプローチ方法です。

実例も紹介されています。

応用するといろんな業種に当てはまりますね。

読者の方は、是非とも、自分の事業にあてはめ実践しては?

こんな人にお勧め 

特にコロナ禍で集客などが落ち込んでいる

個人事業主さんにはお勧めです。

それと、独立を目指したり、

起業を考えている方には、

大変興味をそそられる内容だと思います。

そんな方は、是非とも本書を手に取られるのをお勧めします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?