違いを認める

色々考えることが悪いことじゃない

私も余計なことや小さなことでも

すぐ考え込んでしまうこともある

考えれるということは

頭がいいとか賢いとか

周りは言ってくれるのかもしれない。

実際、そう言ってくれたこともあるけど

けど、難しく考えないで

うまくいく人も世の中いるんだよね。

考える人はそういう人を見て

頭が悪いとか言うもんなんだろうけど

実際、そう言われたこともあるけど

余計なことや細かいことを

ただ省いてるという考えもあるよね

だから、どちらにもいいところもあるし

そうじゃないところもある。

仮に批判されても

その時はイラッとするかもしれない。

でも、そんなこと

気にしなくていいんだよ。

どちらにも良さはあるんだから

その良さに気づけないだけなんだから( ˙ᵕ˙ )

あなたを傷つける言葉よりも

暖かい言葉を受け取ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?