見出し画像

絵を描く本当の理由

こんにちは!
落書男、通称「らくお」です🎨

普段は黒板に絵を描いている画家です。
絵を描くことは幼い頃から好きで、
保育園の頃から始めました。
本格的に絵を販売し始めたのは2020年、
コロナ禍の真っ最中です。
その頃からライブ配信しながら
黒板にポスカで絵を描く、
という新しいスタイルを始めました。

会社に勤めながら絵を描き続け、
2023年1月に「なぜ絵を描いているのか?」と
自問するようになりました。
アーティストとして、
何か伝えたいという思いが強くなったんです。

配信中、
リスナーから
「いじめ」「重い病気」「学校に行けない」
などの相談が寄せられ、
学生時代の自分を思い出しました。
小中高と色々な嫌な思いを経験しましたが、
今こうして絵を描いているのは、
周りの大人たちに救われたからです。
でも、
みんながそういう
環境にいるわけではありません。

絵を買っていただけるのは嬉しいですが、
SNSを通じて絵に感動し、
「明日も頑張ろう!」と
笑ってもらえたらもっと嬉しいです。
夢や希望、勇気を与えられる
画家になりたいと思いながら、
今日も絵を描いています。

暗いところをさまよっている
皆さん、
"1人じゃないぞ"

応援よろしくお願いします!

SNSはこちらから👇
https://lit.link/graffitiman

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?