見出し画像

3/21 世界で一番

昨年電撃復活を遂げた、人生最推しグループのBOYFRIEND改めBFのオフラインライブに行ってきた。

BOYFRIENDについての過去記事を一応。

先週の唐突な告知、しかも東京でやるんかい!という戸惑いの中、とりあえずまん防が解除されて新大久保がこれ以上混む前に行こうと思い、駆け込みで参戦してきた。

会場はK-stage O!という、たしか建設中に横を通ったことがある建物(今ややってるのかわからない免税店が占めている)。

キャパ150人の密度のライブハウスで、しかも約20日間全28公演て。ご時世的にもグレーだし、てかそんな売れない芸人か地下アイドルのような売り方になるのね……。

と、切ない気持ちで乗り込んだが、そう思ったのは一瞬だった。

3rdシングルの「I'll be there」が流れた瞬間、完全に心がオタクに戻った。
それに日本デビュー曲の「Be my shine~君を離さない~」が流れた時の会場の無音の熱狂。
ボルテージは最高潮に上がった。

とは言えみんなもうアラサーなのでダンスチューンはその2曲だけで、あとはMCと、後期のバラード作品がメインの1時間だった。

MCで印象的だったのは、ここ数年でメンバーが運転免許を取り、お互いで送迎をしあっているということだ。
マネージャーとかもいないのかな、という感じではあるけど、みんながこの2年何をしてきたのかを垣間見ることができてよかった。

また日本語も圧倒的に上達していた。
きっとこれも勉強していたんだろう。
通訳をつけなくても問題なくMCを回していたと思う。
(逆に、私は私で韓国語力が上がっているので、たまに挟まれるちょっとした韓国語は拾えるようになっていた。これも成長……!)

という感じで、連休最終日は最高の時間を過ごすことができた。

引き続き低空飛行での追っかけにはなると思う。

ただそれでも、彼らは私の運命で、世界一大好きな存在だよって。改めて確信したのだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?