見出し画像

GoogleAdSenseのPINコードが来た話

ついにアドセンスのPINコードが来ました。

ブログ開設から1年・・・

普通の人なら数か月で達成するこの出来事ですが、自分は迷走してますのでめっちゃ時間かかってます。

なんで時間かかったのかは下記の記事を見てもらえればわかると思います。

1000円達成したらPINコード発行なのですが、8000円まで達成しないと入金してくれないみたいです。

このペースが変わらなかったら一体いつになったら振込されるんだろう・・・

ちなみに自分の場合は12月5日に1000円突破して、その後12月20日にAdSense側からPINコードが送られ2021年1月5日に到着しています。

約1ヶ月くらいかかってますね。

もしPINコード来ない・・・って人がいたら参考までに!

PINコード入力先がよくわからなかった

早速PINコード入力しよう~と思ったら、どこに入力先があるのかちょっと迷ったので、備忘録残しておきます。自分だけですかね?

PIN を記載したハガキが届いたら、次の手順で AdSense アカウントに PIN を入力します。PIN を記載したハガキが届いたら、次の手順で AdSense アカウントに PIN を入力します。

1.AdSense アカウントにログインします。
2.AdSense のホームページで PIN 確認カードを探して [確認] をクリックします(カードが表示されていない場合は、[もっと見る] をクリックしてください)。
3.ハガキに記載されたとおりに正確に PIN を入力します。
4.[送信] をクリックします。

これでお支払い先住所が確認されます。お客様のアカウントに保留中のお支払いがなく、AdSense のプログラム ポリシーが遵守されていれば、アカウントの差引残高がお支払い基準額に達すると、お支払いが行われます。
                                                       
                                                                           引用:AdSenseヘルプ

1.のAdSense アカウントにログインはいいのですが、その後のPIN確認カードを探して[確認]をクリックがよくわかりませんでした。

どこだ?って感じで・・・

表示されていない場合は[もっと見る]をクリックって書いてあるけど、それはどこだよ~って思ってました。

画像1

赤丸の矢印にマウスのポインタを合わせると[もっと見る]が出ます。
わかりにくいっ(笑)

そうすると自分の場合は下記の画像が表示されてきました。

画像2

あとは確認をクリックしてPINコードを入力すればOK!

これで次は8000円までひたすら頑張りましょう!

クリックしに遊びに来てね(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?