見出し画像

BeautyJapan/その先にある未来



私が描くその先の未来①


✔︎自分を見つめ直すことで、
私が目指す本当のロードマップに出会うこと


一つ前の投稿でも書かせて頂いたのですが、
長く沼にハマった時期があり
自分も見失っていました。

開業からずっと多忙な日々を過ごしてきて、
自分と向き合い見つめ直すことを
してこなかったので、
どん底沼にハマった時に
自分を見失うのかなと思いました。

BJ期間で逃げずにしっかりと向き合い
終わった頃には、
自分が向かう先を明確に
できたらと思います。



私が描くその先の未来②


✔︎子供たちが帰宅した時に
おかえりと言ってあげられる環境を作る




そもそも、自分で仕事を始めた理由が
子供が小学生になった時に、おかえりと
言ってあげられる環境にしたい
🏠✨

という気持ちから始まりました。

家に帰るとお母さんがいて、
ごはんがあって、
甘えられる、話を聞いてもらえる
子供にとっての"居場所"を
作りたいと思いました。

風邪を引いた時、職場に連絡をする必要もない。
時間に融通がきくことで、
昼間に仕事ができなくても、子供が寝た後に
仕事をすることができる🏃‍♀️💨

好きな時間に、好きな場所で仕事をする💻🌈

今現在、おかえりといってあげられる環境
準備はできていますが、
今後も事業を継続し、自分の力で稼ぎ
そんな環境を維持していきたいと思っています。

また、自分で仕事をすることで
毎月のお給料も自分の頑張り次第です。
子供に我慢をさせない生活
私の中では理想の未来となります。

この②は簡単そうで、すごく難しいです😭😭💦
本当に…難しい…笑


子供が風邪を引いた時も、
夜仕事することが続くと疲れも溜まります。
違う面で壁が現れます。
個人事業主ならではの
辛いこともたくさんあります。

これについてはこのBJを機に
再度向き合って、自分を成長させなければ
ならないと思っています。





私はお母さんです。
大切な家族がいます。

これから何年、何十年たっても
絶対と言い切れるものが
子供を軸にした目標しか生まれない
ということです。

結婚、妊娠、出産を経て
ライフステージも変わった今、
これまで通りの働き方や考え方では
限界があります。

自分自身も変化を続けなければならない。

何か変化を遂げたい私は
BeautyJapanでの活動を
一生懸命がんばりたいと思っています🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?