見出し画像

11月の目標。売り上げは外見に比例する。

今日から、11月です。あぁー、もう年末の呼び声がそこまで来ています。

5歳と3歳の姉妹の子育てをしつつ、保健師としてほぼフルタイムで仕事をしているマミちゃんです。お互いさまの社会づくりを目指し、日々模索しています。

あと、2ヶ月猛ダッシュで、色んなことが起きますね。楽しい行事も、盛りだくさんですしね。そして、1月の自分の誕生日までが、ある意味私の区切りの時です。

11月の目標は、何にしようか迷うところですが、起業を目指している私が一つ注目している、外見の大切さ。

やっぱり、姿勢がいい人は輝いている。そして、そういう人は、できる人に見える。やっぱり、猫背じゃだめだわと、最近つくづく思っています。もちろん、顔も大事だけど、姿勢の印象は強いなと。

育児や仕事にかまけていましたが、やっぱり外見を見直します!!11月はそんな月にします。外見変わると、心も変わりますしね。

ということで、11月の目標は、2023年4月の起業を目指すため、

楽読webレッスン、10回到達!
外見の良さは大事なので、姿勢ぴーんを習慣づける。
先月のご褒美の京都日帰り旅行を楽しむ!
仕事が、後手後手にならず、引き出しの中に溜め込まず、頭に余裕を作るです。

さて、今月も1日ずつを大切に着実に、石を積み上げて行きまーす。

子どもが子どもらしく生きられる社会をつくるために、日々取り組んでいます。活動の継続のためサポートお願いします!いただいたサポートは子育て支援の活動費に使わせていただきます!