見出し画像

心灯らくご会の準備をしている☆


わーーーい♪

今年も(勝手に)つくりましたーー☆


トーーレーーカーー!

トレーディングカード!!!


かわいいー☆
ダサーーい♪
ダサ可愛いっ!←

でもやっぱり、トレーディングカードって、コレクションカードだよねぇ?・・・ねえ!?


一体、誰と、どのカードをトレーディングするんだろう!?←


やっぱり、“攻撃力”とか“戦闘力”とか“ぐー・ちょき・ぱあーのマーク”とかを隅っこに書いておくと、それなりに『カードダス』(←知ってる!?笑)ぽくなるのかなぁ。


遊戯王カードちっくにすると、ソレっぽくなるのかなぁ?


落語ファンのおじいちゃん・おばあちゃんが、全力でカードバトルしてたら、ほっこりするよね!


日本はまだまだ平和デス♪←


・・・今年も、裏面はナイショ☆////


ほら、イカルス師匠も『シーーーーーっ♪ナイショ☆』って言ってる!(え?)


スクリーンショット 2021-12-16 23.04.35


裏面は会場にお越しいただいたアナタにだけお見せします(^^)


・・・って言っても、らくご会終了後にお客さま方がSNSにガンガンアップしてくださるハズだから、きっとそこには挙がるハズー♪



気になる人は落語会レポをさらってね☆



ちなみに去年のカードはこちら!↓

スクリーンショット 2021-12-16 23.07.19





今年のカードはこちら!↓

画像3


会場にお越しいただいた皆様にだけもれなくプレゼントいたします♪
なので、是非いらして☆非売品♪

桂竹紋氏とイカルス渡辺氏のファンの方は特に是非是非いらして♪


写真は昨年の心灯らくご会にてアヤコ14世さんが撮影してくれたものです♪

アヤコさんの写真ファンの方も是非いらしてね!!!



コレ、もっといろんな噺家さんやアーティストさんでも作りたいのですが。


皆さん、もし作るとしたら、どなたのカードが欲しいだろうか?


いや、カードありきみたいになっているけども、どなたの高座や舞台を観たいだろうか?

リクエストあったら、こっそりでも堂々とでも教えてくださいねー♪


アナタの何気ないひとことが、ウソみたいに実現するかも!


それが、noteという遊び場だったり、心灯杯というお遊びだっだりするので。




うん、イイ感じにアドレナリンが放出し始めてきたぞーーー!!!

よーーーし、準備に追われながら、去年みたいなランナーズハイ状態で駆け抜けて当日まで乗り切るよ!!!


だからみんな、大人の文化祭、遊びにきてねーーー♪


第2回 心灯らくご会
『正夢祈願2021』
【日時】2020年12月19日(日)
【開場】13:30
【開演】14:00
【場所】高円寺某所(高円寺駅徒歩約10分)
【演者】桂竹紋 / イカルス渡辺
【木戸銭】あなたのお気持ち価格で☆


完全予約制です。
rakugo8888@gmail.com までお申し込みお待ちしております。

詳細はこちら↓




初めての方も大歓迎です!

“心灯会でボクと握手!!!”

(←あれ?コレって関東圏の人にしか伝わらない感じ?“ひらかたパーク”が関西圏の人にしか伝わらない感じと一緒なのかな?!)

・・・うん!笑

コレ知らなくても大丈夫だから、お越しくださいませね♪








スクリーンショット 2020-12-24 23.04.21

↑ 気に入ってもらえたら、フォローしてくれると嬉しいです。


500円あればワンコイン寄席に行けちゃうんです☆もっと落語や寄席に行って、もっともっと楽しい記事を皆さんにお届けします♪