見出し画像

ぼーっモヤモヤ…パッ

最近、何もかも違う気がしてた。

朝イチから見る連ドラも、
毎日欠かさず見てたYouTubeも、
楽しみにしていた朝のパンも、
だいすきなスキンケアも、

ここ半年で習慣になってた好きなものの
ほとんどにワクワクしなくなってしまった。

それに対して、
"まずい"って焦りが1番大きくて。

せっかくワクワクしてた習慣を、できなくなったものや興味のなくなったものとして位置付けするのが寂しくてイヤだったから、モヤモヤソワソワしながら長らく過ごしてた。


昨晩、ママと連絡してるうちに
緊急でお出かけの用事ができた今日。
いつもと違うイヤホン持って(お気に入りのヘッドホンは探したけど見つからず)、時間ギリギリで家を出て、携帯と財布だけ確認して、そのままの勢いでバスへ飛び乗った。


その、いつもと違うイヤホンをつけた時よ!
充電のこともあるし動画は見ずに音楽聴こうかななんて、あんまりノリ気じゃない気持ちでとりあえず流した、いつものプレイリスト。
わたしのお気に入りがたっぷり詰まった(どんどん曲が増えていくだけの)、とっておきリストをシャッフルした。

ら、‼︎‼︎‼︎

一曲ずつにいちいち感動してしまって、バスの中で涙を堪える羽目になった…!
一瞬は、え?って思ったけどすぐに分かった。

\\\わたしは音楽が足りてなかった///

心の調子が整わなかったりすると、定期的に歌が聴けない時期が来るんだけど(インストなら聴ける)、そんなのとっくに越えてたことに気づかなくて久しぶりの感覚にびっくりした!

楽しく心弾ませて音楽が聴ける時期に入ったことにうれしくって感動した。

"音楽で感動をする"が
足りてなかったのかぁ。と

27年の付き合いですが、いまだに私っていう生き物の波を乗りこなせていなくて失笑する。
だけど確実に2022年から変わったことがいくつもあって、振り返ると微笑んでしまう。
noteにたくさんお世話になっていた掃き出し方も少し変わりそうな予感。

うれしくなってnoteしたためてたら
充電なくなってきちゃって意味ないけど
とってもいい気分なので問題もなし!

あ〜うれしいなぁ〜
音楽聴けるのうれしいなぁ〜
あらゆる感性を受け止められない時期がある人、きっとわたしの他にも居ると思う。

でも全然大丈夫。また改めて感動できるってめちゃくちゃ得した気分になるから(笑)


それでは両親とのお出かけ
行ってきまーすっ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?