手記9日目

2020/04/24(金)

本日は朝からバイトだった。

午前中だけの短い仕事であったが、朝に起きると充実感がすごい。

ちなみにさっきまで8:00~11:00でバイトが終わり、友達とテイクアウトのご飯を買って一緒に帰ってきて、食べて少しお昼寝をしてこれからオンライン勉強会という名の時間の共有を行って勉強をする。

スマートフォンでzoomをつなげながら、卒論を書いたり英語を勉強したり、とにかく作業をしている時間はオンラインでつなげてお互い集中できる空間を疑似的に作り出している。

これは面白いと思う。

一緒に勉強会?自習会?ができない分、お互いがこのように時間を共有することで一応監視の役割もあるためだらけないで済む。

今後も友達と続けていくつもりだ。


いろんなことに興味があるのでいろんなことに手を出します。ストップかけたほうがいいときは言ってください。