イスラム建築最高の楽園=世界遺産アルハンブラ宮殿(スペイン・グラナダ) <ナイトクルーズ編>
スペイン放浪生活さんの<1分間でスペイン旅行>に刺激されて、2014年のフランス・スペイン旅行の写真を掘り出してきました。スペイン南部のアンダルシア地方の都市グラナダにあるアルハンブラ宮殿。スペインといえば、ガウディとアルハンブラでしょうということで、この時の旅行はバルセロナを起点に、グラナダへ。タイトル写真は、月夜のアルハンブラ宮殿。夜間見学コースで撮影して参りました。夜のアルハンブラを何としても体験したかったのです。要ネット予約。
昼間の宮殿よりも、中世のアルハンブラの雰囲気を感じたかったのです。暗闇に浮かび上がるアラベスク。
人はいないわけではないのですが、昼に比べると少なめでした。最後尾であえて見学したので、無人ショットがいくつか撮影できました。ドイツ人のおじさんがライバルでしたが。
月夜のアルハンブラ宮殿。奇跡的な1枚。いつまでも粘る私に、警備員さんが真横で終わり終わりと言ってました。本当は、下の写真のような感じで、お客さんはいましたが。家族は、撮影しすぎ!と怒ってました。
そして、この日の宿泊は、なんとなんと!世界遺産アルハンブラ宮殿の中にある「パラドール・サンフランシスコ(Parador San Francisco)」。チェックインして荷物を置いたあと、少しシエスタ(昼寝)してから、徒歩で宮殿ナイトクルーズへ。終わった後も徒歩で歩いて戻りました。
世界遺産内にあるパラドール(国営ホテル)のご紹介は、次回たっぷりと。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?