見出し画像

【言葉の水泳】家で出来るクロールの手の回し方

音声で聴くことが出来ます。こちらをクリック👆


今回は家でもできるクロールの手の回し方についてお伝えします。


こんにちは☀️

「福岡を水泳で元気にする!」水泳指導歴29年の楽しく泳ぐと書いて楽泳(らくえい)スイミングの中原です。


『陸上で出来ないことは水の中では出来ない』という言葉があります。

プールでは、浮力が働いてバランスが取りづらくなり、意識をしてカラダを動かすのは難しいです。

だからこそ、地面に足がついて動きを意識しやすい陸上で、まず出来るようになりましょう。

家でできるクロールの手の回し方のポイントを覚えて練習してみて下さい。

【家で出来る手の回し方】

✅シンプルイズベスト

✅手を前から後ろに向かってゆっくり動かす

✅手が後ろに動くときに肩が上がる

✅後ろから前に戻す時もゆっくり動かす

✅ゆっくり動かすことによって、部分的ではなく、体全体で泳げる

難しく考えても上手くいかない
『シンプルisベスト』
前に進みたいから、水を後ろに押す
これがちゃんと出来ていれば前に進みますよ♪

難しく考えても上手くいかない
『シンプルisベスト』
前に進みたいから、水を後ろに押す
これがちゃんと出来ていれば前に進みますよ♪

早く回そうとしたり、肘が曲がってしまったり・・・

気持ちは分かります。

でも、今回のポイントを意識して何度も練習することによって必ず泳ぎが変わります!

一緒に頑張りましょうね。

🏊‍♂️🏊‍♂️🏊‍♂️🏊‍♂️🏊‍♂️🏊‍♂️🏊‍♂️🏊‍♂️🏊‍♂️🏊‍♂️
楽泳スイミングでは、パーソナルレッスンを行っています。
・泳ぐのが初めてでどうしたらいいだろう。

・集団で習うと他の人に迷惑をかけるから気が引ける。

・夏までに泳げるようになりたい

などの悩みをもたれている方はぜひお問い合わせください。
水泳の楽しさをお伝えしていきます🏊‍♂️

[https://rakueiswim.com](https://rakueiswim.com/)

‍🏊‍♂️🏊‍♂️🏊‍♂️🏊‍♂️🏊‍♂️🏊‍♂️🏊‍♂️🏊‍♂️🏊‍♂️🏊‍♂️

#福岡
#水泳
#水泳初心者
#楽泳スイミング
#言葉の水泳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?