見出し画像

雨が降ると、なんだか気分が沈むという人もいると思いますが、長い長い日照りが続いている地域の方にとっては、まさに恵みの雨ともいえるのではないでしょうか。

同じ現象が起こっていても、解釈が違うと、捉え方が変わり、気分も変わります。
自分がどんな意識でいるかによって、解釈は変わってきます。

私たちは、自分の身の回りで起こる出来事に反応して生きています。〇〇が起こったからついてないなど、起こる出来事に反応して、いい悪いを決めています。

出来事は全てニュートラルに起こっています。

起こった出来事ではなく、その出来事に対して、どう捉えて、そこから何を学んだか。

自分がどう解釈するかで、人生は変わってきます🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?