見出し画像

わくわく感謝

Hi there!
楽読佐倉スクールのえりちゃんです。

暑いですね〜☀️
こんな噴水でジャブジャブ水浴びしたいですね。

こんな暑さの中の、最近の私のご報告。

寝込みました。ええ、3日間。
多分ね、寝不足が続いたこと、
冷たい物のばかり飲んで胃腸がお疲れ気味なこと、
そこへチーズナンのインドカレーセットを食べたこと、
(こってり美味しかった💗)
色々重なったのでしょう。

偏頭痛かな?と思ったら、時すでに遅し・・・
速攻嘔吐。
水を飲むたびに嘔吐を繰り返し、
2日間飲まず食わず。
でも、出るものは出ていくわけで・・・。

3日目に病院行ったら、点滴2リットル。
重度の脱水でした💦

点滴のおかげで、回復は早かったです。
ありがたい。

3日間寝込むと、
思うこと気づくことが色々とあるわけです。

生きていることへの感謝

回復後の味噌汁のうまさ
夏場にアイスコーヒーを飲めるありがたさ
胃腸が動いてくれる感謝
PCやスマホを見ていられることへの感謝
正常な状態での犬の散歩の楽しさ
(脱水で行った散歩は苦行のようだった・・・)
もうやることなすことが、ぜ〜んぶあり難い💗

世界ってこんなにも感謝することで溢れてる〜✨
喉元過ぎれば〜にならないようにしたいものです。

体への感謝

とりわけ感じた、体への感謝。
息をしていること、
心臓が動いていること、
食べたものを消化してくれること、
血液を作り出してくれること、
神経系統が正常に働いてくれること、
五感があること、
脳が機能していること、などなど、
どれも自分で意識して動かそうとしてないけど、
無意識下で、私という人物を動かそうと働いてくれてる。
な〜〜んて最高なチームえりちゃんなんだ!
ありがと〜〜〜〜〜〜〜💕
と伝えたら、
体から力がスーッと抜けてとても楽になりました。


体調不良の副産物は、想像以上にたくさんありました。
これを読んだ方達へも
わくわく湧く湧く感謝が伝播しますよ〜に💕

今日も読んでくれてありがとう!

感謝を感じられる楽読スクールやってます。

教訓:チーズナンは、お腹の調子を確認しましょう!

PS:タイトルの写真は、アメリカのチャタヌーガで。娘3ちゃい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?