見出し画像

こどもの夢〜応援の循環

🌈こどもの夢応援プロジェクト🌈
が、無事に終了しました〜!

いや〜〜〜〜もう、感動🥹

練習では緊張していたのに、本番で堂々としている子
練習は笑顔の余裕だったけど、本番で緊張した子
プレゼンを全部暗記して、エネルギーいっぱいに発表してくれた子
冷静に自分の発表をしてくれた子
感謝が溢れて感極まる子

それぞれが本当に素晴らしくて
どの子も思いが純粋で尊くて
心が揺さぶられました。

感動するのと同時に、
大人の自分はどうなんだ?
という問いを突きつけられているような気がします。

夢はあるのか?
夢に向かって生きてるのか?
こども達に何を残せるのか?

改めて感じさせてくれる機会になりました。
こども達の純粋な夢、声に負けないように
素敵な大人でありたい。
こども達の心に残るような大人でありたい。
本当にそう思います。

親とは不思議なものです。
こどものためなら、力が湧いてくる。

でも、自分のこどもだけでなく
地域のこども、世界のこども、
みんなに大人からの愛を渡したい💗

そんな素敵な大人が集まるのが
「こどもの夢応援プロジェクト」
だと思います。

そしてそんな大人に応援されたこども達
と〜〜〜っても元気・勇気が湧いてくるようです。
親ではない第三者に、応援してもらえる経験。
これは宝ではないでしょうか。

これを経験した子どもは、
大人になった時、
必ずそれを次の世代へ繋ぐと思います。

何を隠そう、私がそうだから。
今、こどもの頃にもらった応援を
次の世代へせっせと渡している気がします。

そんな循環、たくさん起こしていきたい。
それができる場が、楽読・RTHグループにあります。

私にはできない、そんな余裕はない、恥ずかしい、
いろんなネガティブな感情は、
とりあえず楽読&リターンスクールしときましょう。
消えていきます😊

自分を生きられる楽読スクールやってます

こども達の描いた絵で作ったグッズ
こちらで販売しています。
売上の一部が、「こどもの夢応援プロジェクト」基金へ回されます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?