見出し画像

どんなにどこかに置いて来ようが、未来の可能性のカケラはいつもすでにちゃんと持っている

最近家族で写真加工アプリにハマっていて

みんなで大爆笑しているんだけれど

老人加工がほんとに笑えて仕方ない反面

予想だとしても未来の私の顔に出会ったら

なんだか感慨深いものがある。



「ねえ、おばあちゃんになった未来のわたし

幸せに生きてる?

どんな景色に囲まれて生きてる?

おばあちゃんになってから振り返ると
今の私の頃どんなだった?

あと少しで人生終わるけど
今世どうだった?」


そんな風に語りかけたくなる。


わりと波乱に満ちていて

楽しさも苦しさも振り幅が大きかった半生だけど


おばあちゃんになるころには

なにかひとつ大きい実りがありそうで

波乗りしながら楽しみにしている。


画像1


まあ確かに

「いつかこんな暮らしがしたい」

と描いてたことが、今

まあまあ叶っていて

それをみると


ああなるほど

未来の可能性のカケラは

いつもいつもすでにちゃんと持っているんだな

と思わせてくれる。


だってさ、

実現可能なことしか

イメージ出来ないようになってるんだよ。


で、

それを実感するには


どれだけ小さなことでも

出来てることや出来るようになったこと

実現したことをちゃんと見てあげること


これにつきる。

ああ
やっぱり叶うんだな
やっぱりカタチになるんだな

やっぱり
やっぱり

そうやって

証拠を集めていく。



いい?見たい景色って

割と地続きで繋がってるんだからね?


叶わなかったことや

うまくいかないことばかりに注目するのって

ほんとに簡単なんだから

そこに逃げるのは

怠慢でしかないんだからね?


あなた幸せに生きるために生まれてきたんでしょ?

引き続きそこのとこよろしく頼んだよ?


そうおばあちゃんのわたしに言われてるようだ。笑


その見たい景色、

やっぱり無理だ

とか

違う方がいいのかもな

って変に納得させるのは


いつも自分なんだよね。


そして、手にしてた未来の可能性のカケラ

そっと道端に置いてこうとするんだ。


どうせ捨てられないくせに。


もうそれ、願うのゆるしてあげよう。


大丈夫、あなたが見たい景色

それ以上の未来と

ちゃーんと約束してるからね。




🌿読んでいただきありがとうございました

ずっと書き続けてきたワードプレスを卒業して

4月からnoteを始めたばかりなので

よろしければ、「スキ」「フォロー」などしていただけると

今後の活動の励みになります♪

どうぞよろしくお願いします◎



🎈星読み個人鑑定や単発セッションはこちらです。

オンラインで一緒に性質を読み解いてみましょう!


こちら、継続セッションは

6月スタートは満員になりましたので

7月スタートからご検討ください◎

あと2名募集中!


画像2


寝起きの星読みが今日の空模様と大切にしたいことを

布団の中から配信します。

いつの間にか100名の方が登録してくださってました。笑

友達追加はこちらから♪

https://lin.ee/4yoFPEIdM













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?