見出し画像

これ以上抱えないで。ひとりで持てる量なんてたかが知れてるんだから*さそり座新月

昨日は新月。

6時15分頃さそり座のところで迎えました。


蠍座のキーワード....洞察力、本音、深い部分、お金、セクシャリティ、やり抜く力、執着、支配、神秘的、魅力的、極端(0or100)...etc

あまり表に出せないような深い深い本音の部分

タブー視しがちな部分

をまっすぐに見るチカラがあります。


視界は一点集中

12星座で一番精神的にハードな星座ですが

ここでしっかり向き合ってこその

次の射手座が待っています。


射手座は理想や発展、ぶわっと世界に飛び立つようなイメージです。


蠍座のまっすぐに本質を見る勇気が

精神的な土台となり

ここで培われたチカラが活かされるんですね。


新月は物語の始まり。

浄化です。


さらに破壊と再生の意味も持つさそり座、、、

現状いててててて、、、、って人多いかもしれませんね。


さそり座の季節はなにかと痛いことが多いです。

その痛みがあるからこそ向き合わされます。


というか、

目をそらし続けてたこと

もうそのままにしちゃいけないよね


ってタイミングです。



今回は要注意配置。


というのも

カラダに異常が出てしまってる

出かけている

首皮一枚でかろうじて生活できている


という方いるかもです。


つまり

今までのパターン、本気で卒業しないとヤバいですよってこと。



特に

頑張りすぎてしまう人。


そういう時って

よっぽど大事にしたいものがあるんです。

握りしめてること。


手放しましょう、とか簡単に言うなよ

って感じの

それを自分から無くしたら

「死」くらい怖いことなんです。


怖いものは怖い、でいいです。



でももう自分ひとりで抱えずに

周りにこぼしていきましょうよ。


そう、「こぼす」っていう感覚です。


自分ひとりで持てる量なんて決まってるんです。
(しかも、年々少なくなりますよ←小声)


だから目の前の人と分かち合いませんか?


あなたがこぼした分を、一緒に分かち合ってくれる人がいるって
信じてみませんか?



今までよく頑張ってきました



みんなあなたが幸せで生きてくれることを願ってますからね!



そして今日の新月から

11月19日のおうし座満月•月食に続きます。

月食、、、魂まるごとアップデートの食、来ますね。


カラダ、価値、所有、収入も含め

内側深くから大きく変容するきっかけになる出来事があるかもしれません。



どれもこれも、大切な一コマ。

しっかり味わっていきましょうね!



🌱公式LINE🌱

「綾乃✳︎自分を活かした起業のススメ」

新しい時代に自分を活かしてお仕事をしていきたいひとに役立つ記事や星読み記事を配信しています。

●水・日✳︎定休

●講座やコンサル、個人鑑定のお知らせもこちらから

●過去記事はタイムラインから見れます!

追加はこちらから♪





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?