見出し画像

てんびん座新月*思ってるだけじゃ伝わらない。ちゃんと言葉で示していこう。

今日は新月。

今朝4:31にてんびん座のところで迎えました。


てんびん座のキーワードとして代表的なものは

パートナーシップ


今回の新月は大切なだれかとのことが物語られています。


現在シングルの人でも

家族やビジネスパートナーなど

あなたのパートナー的存在の方との関係性も含みます。



ホロスコープを開いてみて最初に見えてきたことは

さそり座で逆行中の水星


水星逆行参考記事はこちら



たとえばそうですね


本音、言えてますか?

ずっとずっと言えないで我慢してきたことないですか?


こんな風に思うのは自分がおかしいのではないかな

こんな風に言ったら嫌われちゃうかな

そんなことありませんか?


あなたの感じることは正しい。

なぜなら大切にされるべきあなたが感じていることだから。


もし言葉にして分かってもらえなかったとしても


あなたが思っていることをあなた自身が認めて

言葉にしてあげたということに意味があります。

勇気を出して伝えたとしたら

よく言えた、えらいえらいって自分のことをほめてあげてくださいね。


画像1


そしてもうひとつ起こりえることが

言わなくてもわかるでしょ、が仇になること。

これは11月21日までの水星逆行終了まで気を付けてください。


自分と相手は全く違う人間なので

自分の考えていることなどわかってなんていないと思ったほうが賢明です。

だから、ちゃんと言葉で伝えること。


誰かと仕事をするとき、職場などでは

ちゃんとメモに残したり申し送りしたり

気を付けると思うのです。


特に家族であるならば

パートナーシップとは協働、連携してひとつのコミュニティを運営していくわけで

小さなカンパニーの同僚くらいの距離感で

ほうれんそう(報告・連絡・相談)してみてください。


この距離感は12月から本格的に始まる風の時代にとっても大切な感覚でもあります。


もし親友だったらなんて声をかけるかな。


って考えながら生活してみるといいでしょう。

やさしさとドライさが入り混じるような感覚ですね。


もしそうなったときに現状の住まい方が難しい場合は

自由にカスタマイズしてもいいと思います。

自分が思っている常識を一度疑って

従来の在り方にとらわれないことも大切です。




そしてそして、、、、


一番大切なのは

いつもありがとう、と

なにかあったら

ごめんね


をこころから伝えられることかもしれません。


風通しの良いパートナーシップは

今日明日で築けるものではありません。


たくさん失敗しても、喧嘩したって

それでも何度でも立て直せばいいもの。


いつもいつも自分から

こうありたい姿を実践して

愛し愛されて過ごしていたいですね。


画像2


入院、手術でお休みしていた星読みだより

またゆるりと再開します♪


まだ療養中なので毎日とはいきませんが

ぽつりぽつりと配信しますね。


個人セッションなどは今年は募集終了。

また再開する際はどこよりも早くこちらでお知らせします。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?