見出し画像

「私が本当に好きな人、こと、もの」答えはもう出てるはず✳︎牡牛座満月

今日は満月。

牡牛座のところで5:24ごろ迎えます。


牡牛座は
好き嫌い、価値、身体、感覚、五感、慎重、コツコツつみかさねる、職人、味わう、所有…etc

というキーワードがあります。


今年4/20牡牛座新月から始まった物語の答えがひとつ出ていそうです。


今回は人間関係のエリアで迎える満月。

さらに太陽は本質を見抜く蠍座です。


あなたの
好き、嫌いがハッキリするのではないでしょうか?



天使のはねランドセルのセイバン[official] on Instagram: ". セイバンは、‟ご家族でのコミュニケーションを大切にしながらランドセル選びを楽しんでいただきたい”という想いのもと、今年からブランドメッセージを「キミが好きなの、キミが選ぼう。」へ刷新しました。 メッセージに込めた想いを伝えるために、ドキュメンタリー動画を作成しました。   ぜひ、フルバージョンでご視聴ください。   ※ドキュメンタリー動画のフルバージョンは、Instagramプロフィールのハイライト(MOVIE)よりご視聴いただけます。   #セイバン #天使のはね #ランドセル #天使のはねランドセル #セイバンランドセル #ラン活 #ラン活2024 #ランドセル選び #入学準備 #小学校入学 #年中さん #年長さん #もうすぐ小学生 #小学生" 107 likes, 2 comments - seiban_official on February 11, 2023: www.instagram.com

こちらの動画をご覧ください。

数日前に出会った動画です。

有名なランドセルメーカーが出したもの。


▶︎親が好きそうな色はコレ

▶︎でも私が好きな色はコレ

という流れで選んでいます。

自分の好きな色で選んだこどもの顔といったら。


でも子どもは分かってるんですよね

親が好きそうなもの。


私たちおとなも
いつの間にか
「私の好き」が分からなくなっていることが多いです。

親やまわりの大人に評価されそうなことを選択してくることが多かったから。

これは私たちが大人になっても
残っています。

目の前の人が喜びそうなこと
目の前の人に評価してもらえそうなこと
目の前の人に受け入れてもらえそうなこと

これらを、無意識に選んでいることが
往々にしてあります。


今回満月を迎える牡牛座は美学の星座です。

自分にとっての美しさをハッキリと待ってます。

さらに太陽は蠍座
1ミリもごまかしがききません。

なんとなく選んできたこと
人間関係
 
頭で考えて損得で選ばずに

感覚を大切にして
もう一度選び直してみましょう。

あなたが「なんかちがう」ものは

ちがう、でいいんです。

逆に、「なんかとても好き!」は

積極的に選んでいいんです。

好き、嫌い、価値がある、
快、不快は

あなただけのもの。

だれかにとやかく言われる筋合いはありません。

あなたのその感覚を全開にしたとき
つながれる人、こと、もの

を大切にしていきましょう。

無理に合わせる必要も
合わせてもらう必要もありません。

これを怠ると

私にとって本当に大切な人、こと、もの
に出会えなくなるんですね。

出会ってても気づかなかったり。

キャッチするセンサーが鈍ります。


あなたの、好きを選んでいい

もうその答えは出ているはずですよ。


一つ注意するべきは

嫌いなものを、あえて嫌いと
本人に、誰かに言わなくていです。

そっと自分が分かってあげてたらいいだけのこと。

自分を殺して相手に合わせる大人ではなく

お互いの好き、嫌い、をそのまま受け止められる大人でありたいものです。

この感覚は
「個」の尊重がキーワードである

風の時代にとても重要なスタンスです。


私が好きと嫌いを選んでも
誰も傷つかない

安心して

自分にとって価値あることを
選んでいきましょうね。


これ、収入にもつながってきます。

ワクワクしますよね。


では、良い満月をお過ごしください。





好き、嫌いを安心して選ぶために
どうやって育んでいくか?

の講座です。

まだまだ募集しています◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?