ブロガーの面白い話(小話)

あるブロガーが、ある日急にアクセス数が増え、自分の記事が大量にシェアされていることを知りました。最初は喜んでいたのですが、その記事を読んでみると、なんと自分が書いた記事ではなく、別の人が書いたものを無断で転載したものだったのです。

怒りを感じたブロガーは、その転載サイトに連絡を取り、記事の削除を求めましたが、何度も無視される状況が続きました。そこで、ブロガーはある作戦を決行することにしました。

彼は、記事の中に意図的に誤った情報を書き込み、それが転載サイトにも反映されるようにしました。そして、しばらくすると、転載サイトの方でその誤った情報が拡散されてしまったのです。

この事件をきっかけに、その転載サイトは運営停止に追い込まれ、ブロガーは自分の記事が無断転載されることを未然に防ぐことができました。

このように、ブロガーにも様々なトラブルが発生することがありますが、うまく対処することで、面白いエピソードになることもあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?