見出し画像

When A Man Loves Woman cover

https://www.youtube.com/watch?v=eycjFF_0NOM&t=27s

パーシースレッジの代表曲、「男が女を愛する時」
30年くらい前の録音かな?
いろいろな人がカヴァーしていて、ベットミドラーの映画「ローズ」やマイケルボルドンやアーロンネヴィルとかが有名だけど、今ググったら、なんとアートガーファンクルも歌っていて、ちょっとびっくり。

あいかわらず綺麗な声です。
あとレオンラッセルも歌っているのは知らなかったです。

https://www.youtube.com/watch?v=UWvY-CUVISs

う~~ん、これはアレンジも歌い方も好きじゃないなー。
でも、他にもいろんな人がカヴァーしていて、それをポチッとするだけで聞くことができるって、便利な時代になったなぁと思います。
いろいろなアプローチの仕方を勉強?できますね。