画像1

Boz Scaggs の 「Slow Dncer」 #73

rakuda
00:00 | 00:00
「歌ってみた」のドラム版「叩いてみた」です。ヤマハのEAD10でドラムを録音し、AIで音源のドラムを抜いて、録音した自分のドラムと差し替えています。好きな曲を自分で叩いているだけの自己満足マガジンです。
***
今回はこの曲を。
だいぶ前の録音になります。
Boz Scaggs
昔は、曲や演奏はいいなぁと思いましたが、あの鼻にかかったような声がどうも好きになれず、そこまで聞くことはなかったです。
が、後年のこのLIVEは感動しました。
https://www.youtube.com/watch?v=5wNKQ7RRXfk
そのことは、前に「WE'RE ALL ALONE」を叩いたときに書いたので割愛しますが、その時一緒にこの「SlowDncer」も叩きました。

そういえば、リタクーリッジさんもこの2曲を歌っていますね。
「SlowDncer」はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=u6GHQ36oDLs
いいですね。サビのコーラスとギターの合いの手とソロも(渋い)好みです。
ドラムも気合がはいっています。
リタの声を考えるともっとさらっと演った方がいいのかもしれませんが、気持ちがこもった演奏を聞くのは、なんか嬉しくなります。

よかったらお時間がある時にでも聴いてください。