見出し画像

天地逆転 どうなるか…未知

彼とのお付き合いは 私を知る旅であるらしい

好き 彼の幸せ 彼に合わせる 彼に尽くす

の幸せの感じ方から

それだけでは 私が消耗することを知り…

本来 思いやりのある誠実な男性なら そこに自ら気付いて 関わりを考え お互いが 与え合う というバランスに 成長していくものだと思うのに

子供のように 一人嬉しそうに 我が道を走り続ける彼を見て

何があっても 私を 置いてきぼりにする生き物だと確信する

これは 持って生まれながらの 相手世界が欠陥している 彼の世界

だから 今まで僕は一人なんだと思う…と言ってた 彼の言葉の意味を 今になって 理解し

紆余曲折を経て 私も ようやく

私を大切にしないような男はいらない!とはっきり言えるようになり

私のしてもらいたいこと 求めていることが 贅沢ではないということも 受け入れができて

私が 私を一番に大切にする

ということが 自分でできるようになった

どんなことを口で言われても 行動が全てで

私が 私を大切にされていると思わない限り 先は無い

それを 何か起こるたび 彼に伝えることになり

彼軸だった時は 遠慮して言えなかったことも

今では タイムラグ無しに バシバシ言い放つことが できるようになった

私は ご機嫌な私さえ居ればそれで良く

気分が悪くなるようなことは 要らないのだから

大好きな彼は 彼で どこかで幸せになってくれたら嬉しいし

私は 愛する人と 絶対幸せになると思えるから すでに幸せ


冷静な思いで 本気で別れることを覚悟して

頑張ることもやめて 笑顔を作ることもやめて 本当にありのまま

うーん 親や子供の前に居るより正直に 飾らなくなってしまった自分を出しているのが

今の私の状態で 人前で晒す 人生初の私の姿になっている

彼曰く 今の私は別人のよう…だそう

でも これも本当の私で 私は とてもスッキリして 心地良い

これが嫌なら 離れてくれたら良いし 

彼は 彼で 幸せになって欲しいと 心から思う

こうなれた 全ての出来事に感謝だし

サンドバッグのようにぶつけても しぶとく?諦めず 向かってくる 鈍感とも思える今までの彼の世界が

ある意味 素晴らしくて 

私を この境地まで 連れてきてくれた!

私も知らなかった 私を掘り出してくれたのは 彼ならではだから 感謝しかない

これからも私は もう彼に合わせることはないと思う

好きは変わらないけれど あっち側にはいかず

その時その時の私の感覚に従って生きていく

私に対しては 何でもあり!

ありのまま それが 一致しなければ 先はなく

それも 今 固定する必要もないかな…と


私は 私の思いに 100%応えてくれる男性でないと 一緒に居たくない

私が 私で居なければ 結局 壊れてしまうのだから

でもそれは お互いに無理してではなく 思いがあれば 自然と成し得ることだと思う

そんな相手と 出会えたら良い


今は本気の別れ話しの後なので

彼が 態度を変えて 私に 全面合わせて 尽くし始めてくれて 

私も 嫌な気持ちはしない

これもまた 初めて見る 彼の姿

でも 彼にも 負担を感じて欲しくないし 存分に幸せになってもらいたいから

彼の求める世界で 自由に居て欲しい

2人とも 幸せに…

私たちのこれからは 未知

友達なんだか パートナーなんだか 縁が無くなるのか 生涯 深め合うのか…

見てもらうと 色々なことを言われるのだょ〜

でも 今の私では まだ わからない

だけど 現時点で 他の誰よりも 深くなっているのは確かかもしれないね

ありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?