見出し画像

ゲームで勝つために必要なこと5選

どうも、FPSゲーム実況者のラクライです。

今回は戦闘系のゲームで勝つために必要なことを

5つにまとめていきます。

結論からいうと以下の5つです。

①勝つための知識を手に入れること

②YouTubeで上級者の動画をみて研究する

③強くなる動画の見極め方

④正直上手くいかないと思う

⑤繰り返し同じことをやってみる

効率的に強くなるために

必要なことを選びました。

最短で強くなりたい方や

初心者のかたへ向けて

書いたのでお試しください。

①勝つための知識を手に入れること

初心者の方にありがちな間違えに

何も考えないで突っ込んでしまうことです。

確かに突っ込んで、やられて、

学ぶことも必要だと思います。

しかし事前に「ここは待つべきだな」と

分かっていたら無駄なダメージを

もらわなかったかもしれません

「ここは待つ」というのは、知らなければできません。

知るだけで強くなります。

「ゲームタイトル 攻略」と検索すると

ゲームの攻略サイトが出てくるので

一度ゲームのロード時間などを使って

検索してみてください。

②YouTubeで上級者の動画をみて研究する

攻略サイトで学ぶことは大事ですが

立ち回りなどの動き方については

分かりにくいのが問題になってきます。

悩まないためにYouTubeで

調べるのがコツです。

たった10分の動画をみるだけで

かなり強くなると思います。

ただし、強くなりたい方に限ります。

最強のプレイヤーを目指して頑張ってください。

③強くなる動画の見極め方

筆者はYouTubeでFPSゲームの動画を

たくさん観てきました。

その中でも強くなるのに役に立った動画のタイトルを

以下にまとめました。

・知るだけで差がつく知識

・〇〇徹底解説

・やってはいけない〇〇

・初心者は〇〇すべき

・初心者に多い〇〇の原因

・強い武器ランキング

・カバーが遅れる原因はこれ

・〇〇の立ち回り

などです。

これらのタイトルを見つけたら

一回見てみてください。

④正直上手くいかないと思う

検索して実践するだけで強くなると思います。

しかし現実はそう上手くいきません。

負けたり、勝てたりを繰り返すと思います。

大事なことは、なぜ負けたかを考えることです。

理由を考えてみて結論を一個出します。

それを次の試合で生かすことで

気づいたら強くなっていると思います。

上で紹介しているタイトルの動画を

みてくださった方は

なぜ負けたのかが分かるように

なっていると思います。

次の試合に生かしてみてください。

⑤繰り返し同じことをやってみる

攻略サイトや動画で学ぶ

     ↓

実際にやってみる

     ↓

負けたら、原因を考える

     ↓

次の試合に生かす

     ↓

攻略サイトや動画で学ぶ

上級者が強い理由がここにあります。

強くなりたい方へ伝えたいと思いこの記事を書きました。

以上の5つが強くなる方程式です

どうぞお試しください。

自分だけの必勝法を見つけて

とびきり強くなれることを祈っています。

では、また。


P.S.

筆者はAPEXをプレイしてますが

毎シーズン、プラチナ4で沼ってました。

しかしこの方法を試してから

プラチナ3までいけました。

APEX以外のゲームにも応用できると思います。

お互い頑張りましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?