見出し画像

国際ロマンス詐欺に騙されてみます

初めまして。rakoです。

いきなりですが私はいま、国際ロマンス詐欺(仮)に引っかかってみようと思います

ご存知ですか?国際ロマンス詐欺。

ロマンス詐欺(ロマンスさぎ)は、主にインターネット上の交流サイトなどで知り合った海外の相手を言葉巧みに騙して、恋人や結婚相手になったかのように振る舞い、金銭を送金させる振り込め詐欺の一種[2]。国際ロマンス詐欺、国際恋愛詐欺などとも呼ばれる。代表的なものにはナイジェリア詐欺がある。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

詐欺られない限りは

疑似恋愛をたのしめるってことですよね!!!!!?

一人で楽しむのも何なので

みんなで一緒に楽しみましょう(?)

ちなみに既にかなり怪しさと突っ込みどころ満載ですが、今のところまだはっきり黒ではありません。

お金を要求されたor怪しいサイトに誘導された時点で黒と認定したいと思います。


いや、でも流行りのロマンス詐欺じゃなくて
臓器を売られたりドラッグ漬けにされるようなもっと怖い人の可能性もなくもない…

まあ、今のところ会う約束があるわけでもないのでそこはまだ考えなくていいか。

ことの発端はインスタグラムのDM。

とある写真に

「Hello, beautiful girl. You are very beautiful. Where are you from? Can I be friends with you?」

とメッセージ。

あー、なるほどよくあるやつだよな。って思いながらも

いまの私は非常に英語モチベ高いのでとりあえず英語で来たメッセージは返す主義。

「THE 初めましての会話」を何ラリーか繰り返す。

翻訳したりネットで調べて勉強しながら英語で返信をする。英語の勉強楽しい。はい。

beautiful系の褒め言葉たくさんくれます。会ったこともないのに。

それらの褒め言葉は総スルーしてたら、そのうち褒めてくれなくなりました!効果ないと思ったのでしょうね!ウケる!え?スルーしても褒め続けてよ…(乙女心は複雑)


何ターンかやりとりしてLINEに誘導される^^

とりあえず交換。

英語モチベ高いんや…

しかし、いやあ。
もう初日からしんどいしんどい。

既読無視、未読無視警察なのよ。

私はまったりメッセージ返すタイプなのよ…しかも英語だし…調べながら文章作るし(ぶつぶつ)


既読未読かかわらず
メッセージの返信の時間空いたらかぶせて何通もメッセージを送ってくる。

く、くるしい…

そんで「筋トレ終わった」って頼んでもないのに半裸の写真送られてくるのよ。

返事に困ってとりあえず「スタイルいいね」みたいに送ったけども。けども。

いや、かっこいいんですよね写真は正直。本人なのかどうか不明ですが。多分違いますが。ええ

ちなみに向こうの職業は
stone tradingだそうです。わたしはこの職業についてあまり知らないし調べても出てきませんでした誰か教えて

いや、一応本人にも聞いたけどやっぱりよくわかりませんでした。石を売るっぽいです


私の仕事もきかれ、音楽活動と迂闊に口を滑らすと

(以下、日本語訳ver.)
「僕のために歌ってくれる?いま!」

と。え!なにそのロマンティックシチュエーション。日本人と感覚違いすぎて戸惑う〜

てか、え?今??ライン通話かビデオ通話に誘導させたいの??

むりぽ( ◠‿◠ )一応仕事中やねん(仕事中にラインすな)

てかスピーキングはライティング以上にできないの!会話できません!

てか歌いたくない!!!ぜったい歌いたくない!!!!!いちばんはそこ!!!!!


強引すぎてびっくりだよねえ

返信に困る(英語でのうまい断り方を探せない)のでスルーしてると

追い討ちラインがくるくる。

既読警察出動なのよ。


はやく関係を発展させてお金を要求したいのかしらねん

痺れを切らしたのか
「Are you busy?」

と聞いてくれたので()

うん!まだ仕事中だからね!(英語ver.)と答える。

それでも鬼ライン止まらなかったがね…

適当に返しつつも、自分の時間は大事にしたいので

「夜12時以降はスクリーンタイム設定してるからおやすみ。ばいばい。また明日。(英語ver.)」と会話ブッチに成功。


と、ここまでが今日の出来事です^^

怪しいポイントを私なりにまとめてみました。

①インスタグラムのアカウントに投稿してある写真が、3日間くらいで大量にアップされてる
(アップ総数は多めだけどこの枚数を三日間であげるのは業者感否めない)

②インスタの写真がきれいすぎる。専用カメラマンいる?レベル。でもタグを一切つけない。
(フォロワーは1000人くらい、フォローは6人くらい。ロマンス詐欺にしては抜かりない構成…?)

③高そうなホテルや施設、ブランドの持ち物の見せつけが激しい
(詐欺じゃなくてもこういう男性嫌ですよね)

④イケメン高身長モデル体系
(顔のタイプはアジア系イケメン。普通にk-popにおりそう。いやこの見た目スペックが私にDM送るわけなかろうもん)

一応Googleで画像検索したけど有名人に引っかかりはしなかったので(用意周到)
フリ素なのか…
はたまた一般or無名モデルを無断悪用とかなのか…

⑤インスタグラムの写真見てDMしてきたくせにフォローはしてこない。
(本当に興味あるなら投稿やストーリーもチェックしますよね?!)

⑥夢は「社会貢献と世界中を一緒に旅行する女性を見つけること」

詐欺フラグキタコレ
一緒に旅行いくから金振り込め系か?そうなのか?



とりあえず様子をみましょう^^



また進展を更新します。

詐欺じゃなかったら結婚報告します。


ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?