見出し画像

【トレーディングビュー】372手法を再現した3つのパラボリックを表示するインジケーター 6/25更新

こんにちは、rakkosanです。

トレーディングビューで使えるシンプルな自作インジケーターを公開しています。

rakkosan 372 Parabolic

時間軸の異なる3本のパラボリックを表示するインジケーターです。
372手法の再現用に作成しました。

15分足での使用を前提にして、デフォルトでは1時間足のパラボリックと4時間足のパラボリックを表示します。

1時間足のパラボリックと4時間足のパラボリックの方向が揃った時に背景色が変わります。

すべてのパラボリックの方向が揃ったタイミングでラベルを表示します。

372手法とは

2ちゃんねるで公開されたパラボリックを使ったFXの手法です。
3つの時間足(15分、1時間、4時間)のパラボリックの方向が揃った時にエントリーします。

詳細はこちらのHPの解説が分かりやすいです。

ネットで検索すると有名な手法みたいですね。
ちょっと試して見たいと思い作って見ました。

今後もシンプルな自作インジケーターシリーズを公開していく予定です。
良ければ使ってみてください!

更新情報

2024/6/25
アラート条件を追加
・long
・short
・long or short


移動平均線、ボリンジャーバンド、一目均衡表、平均足を1つにまとめたインジケーターを販売しています。
良ければこちらも御覧ください!

Pineスクリプトを学ぶならこれが入門書としておすすめの1冊です。

本記事はAmazonアソシエイトプログラムに参加しています。

よろしければサポートお願いします! 更新のモチベーションになります!