ジャステイス星

新しく発見された恒星や惑星ではない。
それは・・・ウチのオットの故郷であり、故郷の星。
あ!真剣にヤッホーなんかで検索しないでね。架空の星だから(わかるって)

オットの好きな言葉は「正義・ジャスティス」
ね!もう結構宇宙人的と言うか、クセつよっ!って感じでしょ!
どちらかに偏ることもなく、いつも公平に物を見たがる。
ワタシが外で嫌な思いをしてメッチャ文句を言っていても、大抵ワタシの味方だけをする事は無い。
共感をする事がまずないのがこの星生まれの特徴だ。
相手はこうだったんじゃないか、アンタにもこういう悪い所があったんじゃないか。
爆発五郎寸前のワタシに対して、こんな冷静な発言火に油。
身内だからと言って決して肩入れしない。

とってもファンでいつも楽しく拝読しておりますクリエイターさんの
「ちゃぼはち凸凹子育て」さんが、ご自身のオットの事を「宇宙人」と言っていた。
ワタシはちゃぼはちさんの「オット記事」の大ファンで、一日で一気読みした位だ(しかも仕事中に、てへぺろ)
それで気付いた。ウチのオットも「宇宙人」なのかもしれないと・・・
その「宇宙人」の特徴が正にオットそのものなのだ。ホントに同じ星の出身かと思った。
いや・・・なんなら同じオットなんじゃないの!?位の似てるっぷり。
だから、いるのさジャステイス星人。オットに違和感を感じる方、是非とも検証して欲しい。
ちゃぼはちさんの「オット記事」で確認してみて欲しい。
アナタのオットも ジャステイス星人 かもしれない・・・
・・・話を元に戻そう。

あのさ、確かに公平に見るのはいい事だけどヨメの肩持つ位してもいいんじゃないの!?
そりゃさ、人の悪口はワタシに比べて100分の1も言わないし、挙句の果てには「こんな悪いとこもあるけど、こんな良いとこもある」とか裁判官か!?のような発言をする。
罪を憎んで人を憎まず、みたいな(合ってる?)
でもさぁ、「正義」って人によって違うとこあるじゃん!
人の道に反する事はいけない。犯罪はダメ!絶対!
だけど道徳って人によって違ったりするじゃないの。
「正義」って一見凄く清廉潔白で一番!って感じするけど、それを貫く為に「正論」かざされるとさ、何て言うかさ、息苦しいかなぁ・・・って。
世の中、正しいことばっかりで溢れたら本当に生きやすい、素晴らしい世界になるんだろうか・・・
・・・ちょっと哲学者っぽい・・・
間違ってはいないけど、ちょっと偏っていたり、うがった見方していたり、それがあってのニンゲンではないのか!?
腹黒と清い心の両方を持っているからニンゲンではないのか!?
・・・おっとそもそもニンゲンの話じゃなかったわ。
ジャステイス星人の話だった。
そうだった・・・宇宙人にニンゲンの物差しを当てても全く意味なかった・・・
同じ星の生まれだと思うからイラッとするけど、全くの異星人だと思えば仕方ないのか。
もしかして、そもそもワタシが地球って言う星の宇宙人なのか!?
ジャステイス星人のオットから見れば、地球星人のワタシを理解する事が出来ないのか!?
おぉ・・・新たな見解。

「夫婦とは」とか「夫婦がうまくいくためには」とか、そーゆー記事世の中に氾濫しているよね。
でもさ、それ読んでも分かりそうで分からなかったのはウチが「異星人同士」だったからか。
いや~!なんか納得したぁ!
ん?ここで納得していいのか?
チッチッッチッチーン♪
よし、決めた!
それでいい!
お互い、全然違う星で生まれた育って、全然共感出来ないとこ山積みだけどさ、よく考えれば「感動して泣く」「怒る」「笑う」ここは共通してるよな。
うんうん!アタシにとってそことってもポイント高いとこだわ。
「夫婦でも他人同士だから分かり合えない」って言うと、何だか冷たくて投げやりな感じするけど、「夫婦だけど異星人同士だから理解出来ない」って言う方がユルッとしてて、なんか仕方ないかな・・・って感じするし。
「イラッとポイント」=「宇宙人の発見ポイント」に変換してみよう!!
そうしよう!!
きっと上手くいく・・・はず・・・きっとイラッとしなくなる・・・
はず・・・だよね。
まずはレッツトライ!トライ!トライ!
ですよね!ちゃぼはちさん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?