見出し画像

【1ヶ月書くチャレンジ】Day 11 自分の嫌いなところ

好きなところに比べ、たくさんある自分の嫌いなところ…
の中から「続けられないこと」について書きます。

始めること、やめること、続けること…おそらく一番難しいのが「続けること」ではないかと思っていますが、自分の続けられなさに、毎年、毎月、毎日のように嫌になっています。

飽きっぽいというより、コンディションが安定できずに、一度中断したときに、そこから復活できないのが原因かな…と思ったり。

小1から高3まで、エレクトーンとピアノを習わせてもらっていましたが、高校卒業後上京するにあたり、やめました。

中学生の頃から好きだったCHAGE&ASKAは、解散後少しはそれぞれの活動を追ってましたが、十代や二十代の頃のようには応援できないことに気づいてしまい、今はまったく…な感じです。

仕事に関しても、派遣社員はもし自分が続けたいと思う職場であっても、契約終了や満了が必ずあり…今まで、一番長くいた職場で8年。

そして何より、この1ヵ月書くチャレンジが、まったく続けられてないことに我ながら本当にガッカリ。

どうしたら続けることができるか、習慣化するには…といった記事や本を読む機会が、今年に入って増えたのにもかかわらず、この体たらく。

…と、ここまで自分の情けなさを書き続けてきましたが、改めてnote公式さんや「書く習慣」の教えに立ち返り…完璧な形で書けなくても、思いの外遅くなっても(1ヶ月チャレンジが2ヶ月チャレンジになりそうですが)、また書いていこうと思う所存です。

習慣化については、また後程再考いたします。


#書く習慣
#書く習慣1ヶ月チャレンジ
#自分の嫌いなところ
#1ヶ月チャレンジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?