見出し画像

読書メモ:1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365

雑学とか教養とか、ぶっちゃけ自分の仕事にはなんら役に立たないかもしれない知識を仕入れるのが好きである。

単純には知識欲、わかりやすく言うなら知らないことを知るのが好き、悪く言えば時間の無駄遣い。どうあれページをめくるだけで知らなかったことが勝手に手に入るというのは便利な世の中になったものだ。

まだ全部は読み終わっていない(1日3ページくらいずつ読んでる)が、知識欲は満たされている気がする。3か月に1回程度テーマにバラエティをもたせてもよかった気はするが概ね良書だと思う。



フリーランスのエンジニア。主にサーバサイドからインフラ。フロントとアプリも出来るけどそんなに好きじゃない。noteはアウトプットの練習用。普段はTwitterにしかいない。