見出し画像

2023.01.17今日の感情

唐突に刻むリリック、溶けずに届いて腸に効く。

埋め込みのYoutube動画のフリートラックを聞いてたら
エモい気分になったので今年で10年目の付き合いになる親友への思いを
リリックに刻みます。聞いてください。


僕たちの出会いはプライマリー
でもスマホ覗くのはプライバシー
これは僕だけの思い込み
一生の友情、一丁上がり。

なんでもかんでもロジカル。
感情はいつも無視する。
ほんでいっつも、逆張る。
わざとだろ、わかってんだよ、俺の意見にいつも逆を行く。
楽しいんだろ、俺も楽しいよ、口論にも見えるお前との討論。
最近できたらしい彼女には、そこだけは見せるなよ。

僕たちの出会いはプライマリー
でもDドラ覗くのはプライバシー
これは今日だけの思い込み
一生の友情、出来上がり。


最後の方になるにつれてちょっとエモい気持ちが冷めてきた。
なんだこれ、尺も全然足りてないし。
ほとんど愚痴だしな。

普通にいい奴で、普通にシュッとした顔立ちで、実家は金持ちで、
量産型のシンプルファッションが好きだから普通にモテるんだろうけどね。
10年もこいつとつるんでると嫌なところばっかり思い浮かんでさ。

一番嫌いなところは「ひろゆき信者」なところかな。
考え方を似てるとか、しゃべり方が似てるとかじゃなく
「あ~、今こいつ論破したいだけのモードに入ってんなぁ」って感じる瞬間がだいぶ多い。それはそれで、会話し甲斐があって楽しいんだけども。
俺はほとんどの討論番組が口げんかしてるようにしか見えなくて大嫌いだから、長くしゃべってるとイライラしてきちゃうんだよ。
「なんでも言って委員会」の雰囲気は好きだから例外だけど。

俺もあんまり女心とかわかんないけど、
その会話手法をそのまま彼女とかの会話に持ち込んだら、結構嫌われるんじゃねぇか?って本人には伝えず、静かに思ってる。

まあ根はいい奴だからな。。。って結局、何の話がしたかったんだっけ?
まぁいいか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?