見出し画像

酔いちくれ備忘録0216

まずは、旬彩酒房李庵(天神)へ向かう。
http://shunsaishubou-lien.com/
ドリンクは、コロナビールをオーダー。
ちなみに、店の通常メニューには記載されていない。
いわゆる、裏メニューというわけだ。

お通しの小鉢を口に運びながら肴を考える。
李庵は、魚の良いのが揃っている。
今回は、ゴマカンパチを頼んでみた。

手際良くゴマカンパチが運ばれてきた。
大葉の緑が彩を添える。
もちろん、大葉で包んだゴマカンパチが美味しい。

2杯目のドリンクはラムハイボール。
ジョッキに並々と注がれたラムのソーダ割だ。
大体、この流れになっている。

店長とは、カウンター越しにいろいろ話せるのも李庵の特徴。
豊富な話題に気持ちも満たされる。
映画の話、オリンピック、プロ野球などと多彩だ。

李庵での〆は必ずウイスキーロックとバニラアイス。
この組み合わせにちょいとハマってます。

もう少し飲みたい気分だったので警固に寄る。
BarSwing&Soulでコロナと富士山麓ハイボールを飲む。
http://bar-swingandsoul.com/

金曜日は、ピアノナイトというイベント。
スタッフのピアニストが、生演奏を聴かさてくれる。
伴奏に合わせて、歌うことも可能だ。
昭和の曲をジャズっぽく聴けた。
なかなか良い物だな。

結局、いつもの流れで酔いちくれました。

お気に召しましたら気軽にサポートお願いします。iTunesStoreおススメ509円映画の購入に使います。