見出し画像

あなたが人生最期に聴きたい音楽は何ですか?

06172022001

徒然なるままに。

■あなたが人生最期に聴きたい音楽は何ですか?

よくある問いで「人生最後に食べたいものは何ですか」とかありますよね。
食べたことのある思い出のあるもの、食べたことのない未知のもの。
いろいろな意見があると思います。
結構多いのが今まで食べた中で一番美味しいものかもしれません。

今回はその問いの音楽編を考えてみました。

人生の最後に聴きたい音楽は何か。

自分の場合、やはり映画音楽で行きたいですね。
特にジョン・ウィリアムズのスコアを聴きたいと思います。
最後なら「STARWARSEpisodeⅣ新たなる希望」から、
玉座の間」の音源を選びたいです。
いわゆるエンドロールにつながる壮大な楽曲になります。

長年親しんでいる推しのアーティストの新曲も良いですが、
自分の場合、新曲にピンと来ないことが少なくありません。
やはり聞き覚えのある懐かしい音楽を選ぶでしょう。

皆さんが人生最後に聴きたい音楽は何ですか?

#無軌道計画
#徒然
#音楽
#質問
#選択
#疑問符

お気に召しましたら気軽にサポートお願いします。iTunesStoreおススメ509円映画の購入に使います。