やる気出たかも。。。

こんにちは!

田中 雷人です!

今日も日記書いていこうかなとおもいます。

2日目ですね笑

まだ2日目か〜、3ヶ月まではまだまだ長いですね笑

前回は21日習慣化法で挑戦したんですけどそれからがなかなかモチベーションが上がらなかったんですよね〜

まぁモチベーションとかの話をしてたら切りがないのですが。。。

なので少し反省して、なぜ続かなかったのかを考えてみたんですよ。

そしたらですね、多分これだろうなっていう原因が見つかったかもしれないんです!笑

それは目標を立ててなかったことです!

最初、習慣化できれば余裕だと思っていたんです。

なので21日間とりあえず頑張って習慣化しようと取り組んだんです。

なのでしっかり21日間続きました。

僕はそれで習慣化できたと感じて何も考えず日々のプログラミングの学習についてアウトプットしていました。

その結果、2ヶ月で終わってしまったんですね。

21日間続けられた時と2ヶ月しか続かなかった時の違いは、目標を立てていたか、ということです。

よくある例えですが、ゴールがないマラソンを走り続けているだけ。

つまり、21日間まではゴールがあったので頑張って走り続けることができました。

しかし、ゴールを超えてからはゴールのないマラソンを彷徨っているだけということになりやる気も走る方向すらも分からず結果が出ないままとなってしまったんです。

結論として、ゴールを超えたら新たなゴールを見つけそれに向かって走り続けることが継続と結果へのコツだとわかりました。

今回の反省として、まずは21日。

それから2ヶ月を目標にして、最終目標の3ヶ月達成を目指して頑張ります!

改めてみなさんと一緒に目標を立てる大切さを学べました!

楽しんで日々成長です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?