見出し画像

手が乾燥する季節になりまして、人と縁を切りたくなりました【No.10】

 家事をしていると、おててが乾燥する季節に突入したようで。
今からハンドクリームを使用しなければ……。冬に痛い目を見ます。

 高校生の頃から外ではVaselineのハンドクリームを愛用しています。しっとりタイプ。
お家ではアトリックスのハンドクリーム。濃い緑のはちみつの香りのもの。

 むかし、友人に手を褒められてからは、ちゃんとお手入れするようにしてます。
男女問わず、手先が綺麗な人が好きです。あと、乾燥対策をしている人。

どうやって切ればいい?

 自身の乾燥して固くなりかけた指先を見つめて。
 例えば、おててが乾燥して赤切れができても放置の人、もいます。別にだからどうってわけでもないけど、でも、ちゃんと手入れする人と一緒にいたいって思うことはわがままでしょうか。

 全部が、そういった外見的なもので判断するわけでもないですが。
 うーん、この人とは合わないかも。と思った人のそういう部分って異様に目に入りますよね。
 そうなると、まるでその部分を見て嫌悪感を持っているみたいで、ちょっと自分が嫌になります。いいや、内面の波長の合わなさ加減が外見に見出されているだけです、と自分に言い訳しているのも、何だか性格悪い?と感じます。

 そうこうしているうちに、やたら気遣いをしないと自分の気が済まない人、という関係の人が生まれます。
 合う、合わないはあるから、良い、悪い、というものでもなくて。

 ただ、自分のことを大切にしようとすると、どうしたもんか、と。

 こういう時、みなさんはどうされてるんでしょう。
……波長が合わない人ともうまく関われるようにならないとって思ってる自分、なんかおこがましいです。

 悩ましい。
ともかく、まあ何はともあれ、私はおてての手入れは怠りません。

 では、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?