見出し画像

ライジングは気づかない内にストレス溜まってたみたいです

どうも元々パチンカスで今はまあまあ大企業の中間管理職をしているライジングです。

どうやら私最近ストレスがすごく溜まっていたみたいです・・・

・・・ということで本日はストレス発散の会にします!!!

これは10月から始めた禁煙のせいではないですよ!

実はライジング、単純に逃げたくなるような相手が組織の中にいるからなんですよね。。。(この発言だけを切り取るとライジング本当にダサいですよね〜、いい歳のおっさんが何言ってんねんって話ですけどね〜。)

きっとあなたも1人や2人はそんなストレスがMAXまで溜まってしまう人が周りに存在しませんか?

本当はこんなネガティブな記事書きたくないし、そんな人がいても克服する方法を記事として紹介する方がいいのも理解しているのですが・・・

たまにはライジングも溜まったストレスを吐き出すことが人間としても健全だし有りだよね?と思い、本日の記事ではすごーく自分自身を自己正当化して書き進めております。

今日の記事に結論はなくただただライジングが共感してほしい内容となっておりますので、読んでいる方の気分を害するつもりはございませんが、ご理解・ご了承いただけたらと思います。

ライジングが無理な人 その1:お金関係

職場内でたまに発生するお金の貸し借り。

まあ最悪お金のない人に貸してと言われて余裕がある人がお金を貸してあげるのはいいです。

しかし借りた側が返済の期限も決めずに、自分の欲ばかりを満たしてお金を借りた相手に給料が入っても一円も返済しないようなクズとなると話は別です。

(同僚でいるのですが、そんな奴は仕事でも自己中心的すぎて、仕事を任せるにもそもそも根底で信用できんから。。。)

世の中のお金はお前のためにあるんと違うんやで??(わかってるかー??)

誠意という言葉を辞書で調べてからもう一度人生やり直せ。

ライジングが嫌いな人 その2:女関係

職場内でたまに発生する男と女のラブゲーム。(こればっかりは仕方ないよね。)

ちゃんと好きになって付き合う分には何も問題はないです。

まあ仮に付き合わないとしても、仲良くなった勢いでヤッてしまったなんてことぐらいなら大人ならあるだろうし、ライジングも笑って許せます。

しかしどうしても許せないラブゲームのパターンとしては職場内で1人の男が何人もの女性と3股、4股しているバターンです。。。

小さな職場という環境でどれだけ女に手を出すねん!!(しかもそのクズが同僚の恋愛相談に乗っていて、相手が好きという女性を知っているにも関わらず、何も躊躇することなく手を出してしらない本人はその相手に一切知らないフリをしている!!非常にクズすぎる!!!)

またお相手する相手は全て社員ではなく、20代そこそこの世間を知らない大学生やアルバイトばかり!!(ちょっと知らない言葉を言えば簡単に惚れてしまう世代)

とりあえずええけど、一旦相手すんのは1人にせえ!!

それでチーム作りや店舗マネジメントがうまくいってると思ったら大間違いやぞ!!(ただのちんぽマネジメントやから)

世の中の女性はお前のために存在してるんと違うんやで??(わかってるかー??)

純愛という言葉を辞書で調べてからもう一度人生やり直せ。

ライジングが嫌いな人 その3:思考の浅いバカ

職場内でたまに発生する部下から上司への下剋上。

部下「ちゃんと納得できる理由で説明してください!僕それじゃあわからないです!説明してくれないと納得できませんから!!」

上司「ん〜さっきから理由伝えてるんやけど、更に深堀りして1から10まで言わなあかんのー?(こいつの思考レベル浅すぎてやばい、俺の時間こいつのために全てあると思うなよ・・・、イライラ・・・)

という感じの構図なんですが、めちゃくちゃ上司と部下のやりとりを記載してますが、部下の思考レベルが低すぎて理解もできないクセに、やたらとなにかしら首を突っ込んで自分なりの浅い見解で否定したり、邪魔をする人のことです。

ここでは本当に上司の力がなくて部下がしっかりとクリティカルシンキングを元に意見を健全に言えて、建設的に議論が進むのであれば何の問題もなく最高なことですが、そうではなくただ部下の思考レベルが浅いのに噛み付いてくるめんどくさい部下として想定と理解をしてくださいね。

部下「ちゃんと納得できる理由で説明してください!」

と噛み付いてくるぐらいですから、正直普通に話をするよりも人一倍納得させるのに時間がかかります。

正直噛み付く前にもう少し勉強してから噛み付いてきてほしいし、自分が納得したいだけの超自己中的な考えが見えると、こちらもそんな人のことは信用できなくなることを彼らは理解できないんですよねー。

的確な意見と思考の浅いバカの思いつきは紙一重だと思いますが、思考の浅いバカに付きあうほど上司は暇じゃないですから

世の中の時間はお前のためにあるんと違うんやで??(わかってるかー??)

寿命という言葉を辞書で調べてからもう一度人生やり直せ。

ライジングが嫌いな人 まとめ

いかがでしたでしょうか?

ちなみに1・2・3は実は全て同一人物です・・・(こいつやばいでしょ〜。)

今日は初めてと言わんばかりの攻撃的な内容の記事になってしまいました。(気分を害されてフォロワーさん減ったら嫌だな〜・・・、ライジングも人間ですからご理解くださいね。。。)

でもこうやって等身大でたまに毒を吐き出すことも大切だなと本当に思うんですよね。

毒を吐き出した上で心をリセットして最適な解を考えて、現状のベストな対応を取れるように心の深さを更に広くしていく。

心の深さとはプールに入っている水みたいなもので、失敗や嫌なことや、辛いことなど今までの経験値が水の入る量をどんどんと広げてくれる(=人のことを受け入れることができるスペースみたいな)ものなのかもしれないですね。

失敗経験が少ない人=心のプールが浅い・狭い=水の入る量が少ない人=人のこと自分のプールに受け入れる余裕がないから、自分が他の人のプールにすぐに入りにいこうとする。

つまりコミュニケーションも妥協ではなく主張ばかりを繰り返したり、人に対して辛辣な言葉や自己中心的な言葉を簡単に投げかける人だと思います。

この記事を読んでいるあなたはそうであってほしくないものです。

もしこのようにライジングのようなストレスを感じている人がいるならいつでもお話聞きますので是非ご連絡くださいねー^_^

(お互い高めあっていきましょう〜)

それではまた次の記事もお楽しみに〜。



よろしければサポートよろしくお願い致します^_^更に活動の幅を広げて、1人でも多くの人に私の微力な力ではありますが貢献していけることが喜びであり、生きる意味だと思っております!よろしくお願い致します^_^