見出し画像

4月もおわるね


あったかくなったかと思えば寒くなって
寒いとおもったら 春を通り越した気温と湿度

季節の変わり目ってやつには
いつもいつも振り回されているなと思いつつ
やっぱり四季があることを嬉しく感じる時
私は自分が日本人である事を思い知る

4月の朝は、
隣の家のベランダにくる鳥の声で起こされて
4月の夜は、
遠くの方で猫が発情している声が街に響いている

ああ春になったなと感じる

春はなんだか空気がふわふわしている気がする

新入生や、新社会人とかなんか色々
新しいがたくさんあるからなのかな
みんなが新しい環境に馴染むまでの
あのふわふわとした気持ちが街に溶け出しているのかしら

桜が咲けばふわふわと風に漂って、
ふわふわと散っていく
緑の葉っぱがふわふわと生えてきて
空を見上げればふわふわの雲が流れていく

新緑。夏になる前の緑。

もう少ししたらもっともっと色が濃くなって
わさわさという言葉に変わりそう

私は4月のふわふわが好きだ
花粉は嫌いだけど

つまり何が言いたいのかって言うと
最近食欲が止まらなくて
ついついたくさん食べてしまう

この世界には 美味しいものが溢れていすぎる

体が重くなってきているので
自分が心地よく過ごせるくらいまで
戻さなくては

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?