見出し画像

ごはんは美味しい


『どんな時でも、ごはんは美味しい。』
そう思える人間でよかったと心から思う。

ネガティヴな気持ちの時も、お腹は空くし
ご飯は美味しい。

お腹が満たされるとなんだか
さっきまであんなに悶々としていた事も
割とどうでも良くなったりするし。
どうでも良くなかったりもするけど。

でもお腹はいっぱいなのだ、
私はこんなに怒っているのに
お腹が空いたからご飯を食べて
お腹がいっぱいになっているのだ。

そう思うだけで
心がふっと軽くなる

お腹は重いけどね
(上手いこと言わんでええねん)

上手に上手に自分の機嫌を取って、
必死に生きているから

体も心も元気を取り戻せるように
きっとお腹が空くんだろうなあ。

落ち込んじゃうと、ご飯食べれないって人も
なんとか一口でいいから
何か口に入れてみてね。

そしたらもう大丈夫になるよ。

明日は何を食べようかなあ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?