見出し画像

2021年9月11日

今日はこんな日

・note連続投稿記録 途絶えてしまった翌日
・🐈が去勢した日

動画

▶︎【北欧に暮らす人】マーカスさんのサマーハウスでの休日

一昨日に引き続き、『北欧、暮らしの道具店』シリーズ。
サマーハウスで過ごす1ヶ月の夏休み。
日本の会社員には夢みたいなことだけど、夢で終わらせずにすむ選択肢があるなんて。

シンプルだけど、一気に物語に引き込むオープニング。
余計なものがない、みていて全く疲れない。
歯を磨いてる音とか物を置く音とか、普段聞いてるはずなのに、聞けていない日常の音がとても心地いいBGMになってる。
マークスさんの部屋の窓際がとても綺麗で印象的だった。

『北欧、暮らしの道具店』さんの動画は、他の人の暮らしを窓から覗かせてもらってるようで、とても面白いし心地いい。

仕事が中心の会社員になって、急ぐことに重きを置いてきたけど、ゆっくりと丁寧にいることってとても大事なのかも知れないと感じた動画だった。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?